ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1日6時間練習開始

今日から本番まで、空いている時間は全部ピアノ練習しようと思います。
今日は1日6時間。早朝からと、お昼休みと、夕食後から。


弾けるんですよね~。なんかすごく弾けてるんですけど、先生の前ではボロボロでした。うーん。本当に、私の緊張しいは何とかしたいです。


今朝も5時半起きで8時まで寝てしまいましたが、本番の日は、5時半起きで、電車で6時半から7時半まで寝ることにして、8時まで寝るのはOKということにしました。その実験を、明日行ってみます。


明日は病院の予約が10時半のところ、10時45分に変更してもらいました。間違えて東京の練習スタジオを1週間早く、朝8時から9時半まで予約してしまったためです。でも、練習にはいいですよね。本当に8時から練習出来るのか、眠気に勝てるのか、ちゃんと焦らずに頑張れるか、そこが肝心です。眠気で練習出来なかったら、多分、本番前日に都内ホテルに移動するかと思います。


そこまでお金と練習時間をかけても、今回は受からないと思うのです。緊張してひとつ崩れると総崩れなので、その確率は今80%。10回弾いたら2回は成功するレベル。


明日は病院から帰って12時半、とびきりおいしいご飯を食べて1時から3時まで練習、3時から移動して5時からレッスン。6時から8時まで練習。トータル6時間ピアノに触ります。


日曜はあまり練習出来ません。朝はフランス語で、午後2時から4時まで練習。いいグランドに触れるので、練習になりそうです。帰宅後7時から10時まで練習。


月曜火曜は朝2時間、昼休み1時間、夜7時から3時間。


水曜は出勤日だから練習できないけれど、家に帰って練習するのではなくて、東京のスタジオで6時半から9時半やろうかな。お金かかるけれど。


木金は月曜火曜と一緒。
そしていよいよ土曜本番。土曜は朝8時から1時間半練習です。


怖いよ~。今から伸びるんだろうか。自身がありません。もう今回はダメでいいです。きれいな旋律のところだけ、とびきり綺麗に弾こうと思います。そこだけ評価していただければいいかなと。


気合入れて頑張ろう。今の時点で全然弾けていないので、ぎりぎりまで頑張ります。


円楽さん亡くなられたのですね。まだ72歳。うちの父は71歳だったけど、若すぎる。病気に耐えて今までよく頑張ってくださいました。どうか安らかに。神の国に迎え入れられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する