ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

寝坊した~仕事した~。

明日プレゼンがありまして、その原稿を、本日中に出せとあったので、今日中に送ればいいのかなと思って3時ごろ送りました。
ほかのメールを見ると、指定した時間までに原稿を送れと書いてあったんですが、その前のメールを見ても、ほかのスプレッドシートを見ても、指定した時間が書かれていないです。


うーん。私は遅すぎたのかな、どこかに時間が書いてあったのかな。わからないです。でも返事が返ってこないでもう6時過ぎました。終業時間過ぎてます。


時間に遅れたら見てくれないですからね、私がきっと時間に遅れてしまったんだと思います。でもどこにもそれが書かれていないし、例えば規則で前日15時までにとか決まっているのだったらその規則は周知されていないことになるし、その規則が皆さんに開示されたのが私が入社する前だったら、どうすることもできないし、そんなこと周りの人に聞かないのが悪いっていうかもしれないし、うーん。もやもやもやもや。


昨日の夕飯はそうめんでした。郵便局に行ったついでにセブンイレブンで買ってきました。ついでにアイスも買って、アイスは今日食べました。しかし今日は暑かったですね。私は毎晩煮込み肉うどんを食べるんですが、昨日もおとといもその前も無理で、うどんと肉と野菜が余っているのです。肉は冷凍してあるからいいとして。麺も7月まで持つからいいとして、だからと言って食べないのはあかんと思い、今日は部屋の中の温度32度の中で、あつあつ煮込み肉うどんを食べてまいりました。久しぶりに栄養を取った感じで、指先まで栄養がいきわたっている感じがします。


今日こそはピアノの練習です。今日こそは。先日のレッスンからずっと弾いてないですからね。テレビを見る部屋はもはや灼熱地獄となっているので、気温がせめて29度に下がるそれまでの間、上司からメールが帰ってこないなら、ピアノジャンじゃかやってますかね。でもそのためには、家じゅうの窓を閉めないと行けないです。暑いんだなこれが…。


ちなみに夜の12時まで窓を開けておくと、寝室はだいぶ涼しくなっております。でも朝は暑さで起きますが。


今朝は寝坊しちゃったんですよね。6時くらいに起きて、ご飯食べて、8時半にブラウザで目覚ましが鳴るように設定していたんですが、別のページを開いていたのでならず。目を開けたら8時45分。50分始業なので、着替えてたら間に合わない!!


もー最悪。今日は何か最悪なことがたくさん起こりそうです。上司からもプレゼンにあれこれいっぱい指示を入れられて、返されそうです。及第点を取ったら発表できますって言われているんですが、何様なんでしょう。自分が一番偉いとでも思ってるんでしょうかね。早く退職してください。人間として最低だし、日々のいびりがひどいし、いびりはパワハラに入るんでしょうか。私きっと月曜の発表で社長の前で泣くと思います。同情してくれるような社長ではないと思うけれど、うちの部署の根本的な問題を、問題視し始めてくれる人が、ほかの部の部長さんや、偉い人に伝わればいいなあ。


ピアノ弾いて来ようかなあ。
でも上司からのメールが恐ろしくて開き直ってピアノに向かえない。
明日発表の人はみんなお断りしたみたいです。無理そうだからと。
30分くらいは平気かな?直して、送って、直して、送って、というのがこれから深夜にかけて繰り返されるのか、上司はあっさり無視を決め込むのか…。わかりません。ならば発表しないでいいことになるので楽ですが。


もう限界なのかな…あと3か月頑張って、異動というか組織替えを申し出てみて、いい人の方の上司の下につけるようにしてもらうように努力して、それがダメだったらやめればいいですよね。転職して数か月で辞めるって、キャリアに傷がつくけど、仕方ない…。


はあーーいつになったら心穏やかにピアノが弾けるんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する