ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

速攻で帰ってきて8時帰宅

どう見てもいろいろ無理があるだろう~。


朝は5時半起きです。6時40分の電車に乗るので、歩く場合は6時20分には家を出て、自転車の場合は25分くらいに家を出ます。
仕事は…まだ放置されている状態なのですが…勝手に勉強してね状態です。


5時半終業なので、速攻で帰ってきて、家に着くのが8時。
うーん。
いろいろ無理があるな。


5月の演奏会までにいろいろ間に合わない気がしています。


8時に帰宅して、9時から10時までヴァイオリンの練習、10時から11時までピアノの練習、11時から12時までお風呂入って、12時に寝る。で、朝5時半起き。辛いかも。


せめて一日2時間ピアノが弾けたら、いろいろうまくいくんだけど。


今日いろいろ総務から説明があって、出退勤管理の事や、休みの取り方、有給の事とか聞きました。労働条件提示の時にあったことと違うのがちょっとな~。


有給は、入社して3か月後に5日与えられ、さらに3か月後に5日与えられ…という感じなのだそうです。6月いっぱい有給無し。お盆には間に合うけれどたった5日の有給では、うーん、という感じですね。労働条件提示の時には、1か月有給無し、1か月後に10日付与される、とのことだったんだけれど、それは違うみたいです。


うーん。ちょっとなんだかもやもやする感じですね。
仕事場も昭和の事務員みたいな扱いだし。


皆さん、私が在宅勤務すると言ったときに、私が家にPCを持ち帰ってそこで作業して職場から家のPCにアクセスすると思ってたらしいです。そんなわけあるかい!
電気代が、しゃれにならんのよ。GPUつんでるのよ、部屋があったまるのよ。電気代の補助が出るわけじゃないのに、家でGPUマシン動かせますか。


ともかくシステムを作ってもらう事を考えて、いつできるかわからないけれど、在宅に持ち込んで、家で悠々自適に、広いスペースで仕事したいです~。


さてヴァイオリンとピアノ頑張って来よう。ヴァイオリンが全然弾けなくなっていてマジヤバいです。

×

非ログインユーザーとして返信する