ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院→押し入れ収納が届く

9時半から病院でした。今週は忙しかったな、毎日朝早起きして、偉かったな自分。と思っています。自転車かっ飛ばして病院へ。


予約制なのですが。
血液検査があって、待たされること1時間半。木曜にもらってきた健康診断の結果を持っていったら先生困っておられて。というのは、コレステロールを観察していたのですが、今度は肝臓の数値が悪く出てしまい、あらまあと私はあわてたわけです。でも今日の血液検査は前回の病院の時予約したとおりにやったので、肝臓の数値は測らなかったのです。


でも先生曰く、すごく基準値から離れているというわけではないので、多少基準値をオーバーしていても様子見でいいと思いますよとのこと。やっぱり検診前日ビールを飲んだのがいけなかったのかな…。


腫瘍マーカーでまたSCC抗体に陽性が出てしまったことについては、基準値が1.5に対して私は1.8だったんですが、去年、可能性のある部分を調べたことを伝えると、その時異常がなかったならば、今すぐ何かしないといけないということはないとのことで。これも先生困っていました。


帰宅して、お昼はおいしいパン屋さんのパンを食べて、お腹いっぱいで動けない~とうだうだしていると、Amazonで注文した押し入れ収納ケースが届きました。棺桶かというレベルの巨大な段ボールが5つ。こんな大きなもの頼んだっけ?って思いました。奥行74、縦30、幅44の引き出しの押し入れ収納を4つと、これの縦18センチ版を2つ注文したんです。そうしたら巨大な箱が、多分今までAmazonで注文して最大の大きさの箱が5つ届きまして。


開けてみたら、箱の半分には何も入っていない状態。なんじゃこの入れ物の段ボールの大きさは。まあ、うちは広いので、土間にも廊下にも置けたので良かったですが、普通の家にはこんなでかい段ボールが5つは入りません。せめて大きくてもいいから1つの段ボールに2つの収納ケースを入れてほしかったです。


押し入れに設置し、貰い物のタオルとか、おばあちゃんの着物とか、いろいろ入れてみました。奥行74センチのケースだと、着物が入るんですよ。大容量。いいですね。私の部屋もきれいになるというものです。明日から頑張って詰め込もうと思います。


明日は久しぶりに、日曜のコースのフランス語です。
姉から連絡があり、ピアノをいただく段取りを始めるところです。うまくいけば内装も今月中にできるかもしれないので、そうしたら、4月は生のヨーロッパのピアノで練習ができます。

×

非ログインユーザーとして返信する