ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

12月の総括~~!!今年の総括~~!!

さて今年最後の1か月、生き生きできたかな?

  • 仕事:最後の最後で動き出した感じです。上司が入院中なのでその間にできることを頑張った感じですかね。
  • 健康:おおむね健康。婦人科に行ったけれど何でもなかった。
  • ダイエット:現状維持。年末に実家に帰ってきて食事がちゃんとしていたので年末太り。
  • 音楽:12日に演奏会。ヴァイオリンの伴奏者がダメダメですごく怒ってます。ショパンの幻想即興曲あがり、新たにストラビンスキーの火の鳥からの3曲練習開始。
  • フランス語:3日4レッスン。あまり伸びがないなあと思っています。自分で自学自習しないからですかね…。
  • 読書:読了なし。カラマーゾフの兄弟を読んでいますが、最近Yahooニュースで亀山郁夫さんがドストエフスキーについて語っていて、そこで大々的にカラマーゾフの兄弟のネタバレがされていて、ちょっと、読む気が失せてきた…でも頑張ります。年度内中には読みたいです。
  • 買い物:セントポーリア用ステンレスじょうろ2600円購入。冬の朝のウォーキング用マウンテンパーカ購入したけどまだ一度もウォーキングに行っていない。在宅勤務用マキシ丈ワンピース購入。家用ハイネックシャツ購入。本も3冊購入。1冊は和声の勉強の本です。服は買わないって言ったのに、もうね、困りましたね。

そして来月1月の目標~!

  • 仕事:1月こそ論文のすべての準備を終わらせたいです。2月から遊ぶんだ!!
  • 健康:つつがなく、大きな病気もしないようにしたいです。そういえば健康診断があります。
  • ダイエット:年末年始で太った分を元に戻します。
  • 音楽:ピアノのレッスンが2回。ストラビンスキーを頑張りたいです。
  • フランス語:4日4レッスン。フランスに行くか、日本でフランス語の集中短期講座を受けるかを選択しなければなりません。
  • 読書:引き続きカラマーゾフの兄弟を読みます。
  • 買い物:衣装ケースとかあったらいいかな…。
  • その他:10日に引っ越しします。引っ越せるのか?荷物の片付けができるのか?非常に難しいですがすごく頑張ってみます。


そして、今年の総括~~!
今年の私の重大な出来事

  • 就職が決まった
  • コンサートグレード合格
  • 指導者グレード合格
  • 引っ越し決意。
  • ピアノ買う決意。
  • 家の改築をする決意(屋根を治す決意)。

来年の目標~~!

  • 転職してちゃんと仕事ができるようになる。
  • コンサートグレードさらに上の級の合格
  • 5月、7月、10月、12月にそれぞれ演奏会あり。5月はストラビンスキー。7月はスクリャービン3番、10月はコンサートグレードの曲、12月はショパンのバルカローレ。ヴァイオリンは5月と12月。まだ考えてません。何にしようかな…。


ということで。
当Blogに足を運んでくださったみなさま本年は大変お世話になりました。
数日に1回しかNiceをつけに行けなかったりしたので、皆様のサイトはまとめ読みすることが多く、人に物語あり、人に歴史ありというのを、Blogを通じてつくづく感じることができました。来年は、いよいよ転職です。うまく行きますように。頑張れますように。
みなさまに素敵な2022年が訪れますように。
良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する