ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

がんがんがんがんがんがん、頭痛。

今朝の私の朝はがんがんがんがんがんがんがんがん言っていました。


頭が痛いのです。すごく痛い。熱で38度とか39度くらいになると出てくるくらいの頭痛です。ですが、熱を測っても平熱です。
昨日の寝ビールがいかんかったかなあ。今日は出勤だからと、昨日の夜ちゃんと眠れるように12時半頃ビール飲んでしまったんです。いつも330mlしか飲みませんが、いつもと同じです。今日だけ二日酔いというわけではなさそうです。二日酔いの頭痛とちょっと違う気がします。もっとぐわんぐわん言っている感じです。


5時に目が覚めて、すぐに頭痛薬と水をたっぷり飲んで、また布団に戻って、じっとしていました。頭痛治るかな~?でも全然よくなりませんでした。


明後日プレゼンがあるので、今日は休むわけにはいきません。材料0状態です。だから、熱があったとしても出勤していたでしょう。熱がなかったので、通常通り出勤いたしました。


原因不明の頭痛、仕事に行ってバリバリやっている間は気にならなかったのですが、よく考えたら痛いままで慣れてしまったみたいです。帰りがけにちょっと力が抜けたときに、がんがんがんがん痛み始めました。
ロキソニンというのを買ってみました。よく効くと噂だったので。今服用したので効き目があらわれるのを待つばかりです。頭痛が引いたら、明日はピアノのレッスンなので、ピアノの練習しないとですね。


お昼休みに職場のピアノで練習したのですが…。やっぱり満足いく出来にはならなかったので、これから頑張ります。いつもギリギリ直前になってやる気を出す自分の性格は変わらないものかなと思いますが、コンスタントに少しずつ努力するって言うことができないんですからしょうがない。


でも肝心のピアノのレッスン前にこの頭痛はやめてほしい…とりあえず効いてくるまでじっとしていよう。
そう言えば最近、セルフ地震が多くて…。ピアノ弾いていると、地震がきたかと思うことが何度かあるのです。今日仕事をしていても、何もないのに揺れている気がして、はっとしてしまいます。今もパソコン打ちながら時々ぐらっと揺れます。


脳の病気とかじゃないですよね…がんが脳に転移してたとかやったら怖いわ~。

×

非ログインユーザーとして返信する