ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

よく休めました。

昨晩眠れそうもなかったのでビール睡眠してしまいました。特に今日は用事がないから、寝る時間が遅くなっても全然かまわなかったんですが、2時になっても3時になっても全く眠くなる気配がなく、布団に入っていてもイライラしてくるだけだから、精神的な健康のためにも、ビール睡眠してしまいました。また、ビール生活に戻ってしまうんだろうか…。


今日は家でゆっくりできました。
この春からの面白そうなアニメはないかな~とアマゾンプライムをいろいろ探していましたが、うーん。キングダムは楽しみにしていますが、まだ見ていません。これは面白いに決まっているから、あとでまとめて必ず見ます。ほかは、いろいろ見てみても、これと思うものに出会えず。ネットの記事とかで面白いと紹介されているものを見てみても、惹かれるものはなかったですね。


ピアノのコンサートも招待状をいただいていましたが行きませんでした。今日はともかく布団から離れない日にしようと思っていたからです。掃除洗濯以外は極力何もしない、充電の一日です。ピアノは弾きたかったら明日行ってみてもいいですしね。


昔は一日充電すれば元気になれましたが、最近は寝ても何しても元気を取り戻せなくなってきていますね。元気が足りない。やる気が足りない。すぐ疲れてしまうし、気分が乗らない。栄養が足りてないのかなと思って今日はたくさん食べたんですが、栄養が足りていないわけではなさそう。


やる気がない日というのは何事もできないものですね。やれる日は何でもできちゃうんですけどね。その差が激しくて自分の心が追いついていない感じです。
今日はやらない日だからだらだらしていていいのですが、ピアノの練習はしなければ。2日弾いていないので、色々忘れていそうです。体で覚えないと弾けないというのに、ここの所練習をさぼってしまって大変後悔しております。


よし頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する