ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

微熱を下げたい!どうしても下げたい!

今日はなんでしょう、ふらふらして頭がぐるぐる回って昨日の夜から微熱が出て、散々でした。


昨日の夜微熱が出てしまってピアノの練習をあきらめたのですが、土曜日にレッスンがあるので、今日は微熱があってもピアノの練習を頑張ろうと思います。多分、季節の変わり目で自律神経が落ち着いていないんだと思います。


仕事しようにも座るとぐらぐらするから、寝ながら仕事していたら、暑くなるし、そう思ってTシャツに着替えたら寒くなるし、そのまま布団かぶってやり過ごしましたが、今日は本当に仕事になりませんでした。


明日出勤して3日分仕事しようと思います。


微熱が出たときの微熱の下げ方って、ありますでしょうかねえ…。かつて私が前の職場で微熱がおさまらなくて、それは薬のせいだったので薬をやめたら治ったのですが、その時も微熱にさんざん苦しめられ、どうにか微熱が収まるよう、解熱剤を飲んだり、漢方を飲んだりしていましたが、結局37度ちょっとくらいの微熱っていうのは手の施しようがない、という結論に至ったと思います。解熱剤では微熱は下がらないのだそうです。
風邪を治す薬を発明したらノーベル賞ものだと言いますが、微熱を抑える薬を開発したら、私が個人的に賞と賞金を差し上げます。


どうか微熱下がってください~~~ピアノの練習ができないんですよ~~。仕事もできないんですよ~~~。


ちょっと寝て、元気になったらピアノ練習しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する