ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

すごい二日酔い

死ぬかと思いました…。


昨晩眠れなかったので、1時にビール330ml1本飲んで、まだ眠れなかったので、2時にビール330ml1本飲んで、まだ眠れなかったので3時にビール330ml飲みました。その後眠れたんですが、朝起きたらひどい頭痛と、胃がひきつるような感覚。


水分も、食べ物も、全く受け付けなくて、困りました。頭痛は脱水症状の影響だから、水を飲もうと思いましたがなかなか飲めず、ストローでちびちび飲んで、ロキソニンを飲んで、頭痛対応は終了、しばらくしたら頭痛は引いてきました。胃はひきつっている感覚で、ともかく気持ち悪い。立ち上がると頭がぐるぐるします。気持ち悪くて脂汗が出てきました。


二日酔いで胃が悪くなることはなかったので、対処法がわからず、ネットで検索したら、胃薬を飲むべしと書いてあったので、頑張って胃薬を飲みました。そこまで朝早く済ませたのですが、それからも気持ち悪さが全く抜けなくて、食べ物、飲み物はとても入らず、うーんうーんとうなってベッドで寝ていました。胃がとても痛かったです。


こんな二日酔いは生まれて初めてです。


ビタミンの入った飲料がいいということで、うちに野菜ジュースがあるのでそれを飲もうと思いましたが、とても胃に何か入れられる状態ではなく、パックの半分くらいが精一杯でした。横になっていてもぐるぐるしているし、胃はひきつった感じで動く気配がないし、どうしちゃったの??


夕方になって、やっと起きられるようになって、今起きて掃除洗濯をしようとしています。胃の中に何か入れるのは無理そうなので今晩は食べられないかもしれないですが、夕方の薬を飲むのはどうしよう。ペットボトルのお茶をあっためて、ちょっとずつ入れていかなければですね。空腹に薬はあまり良くないんだけど、しょうがない。


お腹すかないですし、胃腸の動きが止まったままです。
今日は絶食です。
全くひどい二日酔いです。夜中ビールはもうやめようと思います…眠れれば。
今晩は、眠れなかったとしても、ビールはやめておきます。


とりあえず薬飲もう。
明日はフランス語行けるかな…。明日までには治るだろうと思います。水分とって、ともかく休みます。

×

非ログインユーザーとして返信する