ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

また、がんのようです。

先日、職場の健康診断がありまして、去年までの会社と違う新しい会社が検査をしてくれました。その時、オプションで腫瘍マーカーを測ってくれるというのがあって、8千円くらいしたけれど、思い切って6種類全部調べてもらおうと申込みました。


今日結果が帰ってきて。
SCC抗原が陽性だそうです。
肺がん、子宮頸がん、食道がんの可能性があるそうです。


えええええええ…。
乳がんの時は何も知らなかったから怖くなかったけれど、今回はとても怖い。


肺はちょっとおかしいなということがあって、咳をするとぜーぜーするというか、空気がどこかに抜けていくような気がするのです。でも子宮頸がんのほうが確率は高そうだな…。おりもの異常が続いていたから、何かあるなら子宮頸部だと思っています。


ピアノの練習どころではありません。ご飯どころではありません。もう何も食べられないし、どうしよう、怖くてしょうがない。次の病院は3月6日。それまで平静を保って生活していける自信がないです。


また手術に抗がん剤なのかな…職場に迷惑かけちゃうな…どうしよう、早く知りたい。どこのがんなのか。どうしたらいいだろうか。


とりあえず今病院に連絡して、27日の朝一番の診察に入れてもらいました。
事情は話したのでわかるかと思うんですが、普段通っている脂質代謝異常の先生なので、すぐに紹介状を書いてくれるだろうと思います。早く知りたい。怖い怖い。


死ぬのかー。やっぱりがんかー。
不健康な生活してるからな。何かは来ると思ってたんだ。70までは生きていないだろうと思っていたんだけど…。


食事がのどを通りません…何したらいい?そわそわして何もできない。

×

非ログインユーザーとして返信する