ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠れなかったようです

やっぱり眠くなってからビールを飲んで寝るのが一番なのですね。昨日は、眠くないのに12時半にビールを飲んだら3時まで眠れず、3時に追加ビールをしたら朝まで眠れず、2本も費やしたのに睡眠を得られなかったという事態に。6時には起きてご飯食べてました。それからまた寝ようと頑張りましたが、うとうとしたくらいです。


普段は眠くなってからビールを飲んで寝ているので、うまく眠れていたんですけど。やっぱりだめだ。眠くなるのを待とう。2時でも3時でも。眠くならなかったら朝まで起きていればいいじゃないですか。在宅なんだから好きな時間に休憩できるわけですし。


季節の変わり目って嫌ですね、手足の冷えもあるけれど、眠れなくなります。でも、今日は在宅勤務でしたが、眠くなることなく仕事ができましたよ。睡眠時間どこいった~?眠気を感じません。


入眠時間はいつも大体一定していたんですけど、最近1時くらいになっていて、12時に戻そうとして、昨日は12時半という中途半端な時間に無理やり寝ようとしてしまったわけです。

自由自在に眠れる人になりたいです。昼間体を動かさないのがいけないんでしょうね、もう少し明るくなったら、早朝のウォーキングを始めようと思います。5月ごろは毎朝走りに行ってたんですからね、すごいことですよ。今は怠け癖が出てしまって、走るよりゴロゴロしていたいですから。


あーピアノ弾きたくないけれど、レッスン1週間前なので今日から始めます。めんどくさいー。楽しくないー。でもやり始めたら集中して3時間くらいはやるので、まずは行動起こすのみです。


何でもそうですよね、怖かったりめんどくさかったりすることも、実際行動してみればそういう気持ちは消えてしまいます。


確定申告も、考えなきゃな…。
あと今度の土曜日にまた銀魂見に行くかどうかも考えなきゃな…。

×

非ログインユーザーとして返信する