ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超仕事した!

朝の時間がもったいないなあと思い始めています。
毎朝4時には起きるんですが、それからご飯を食べて寝るときもあれば、眠れないでうだうだしてしまう時もあります。読書するには眠いし、勉強するには体が起きてないし、ピアノの練習するにはますます体が覚醒していないし…。


なので、5時くらいから勤務開始の9時くらいまで4時間ほど意味のない時間を過ごしています。眠れるときもあるんですが、大体が眠れていないので、この時間で何をするか。


まずは明るくなったらジョギングですかね。それは6時過ぎてから。できれば7時くらいに出発したい気持ちです。それまで2時間ほど暇です。フランス語勉強しようかなあ…。楽典の勉強というのもありますね。それも頑張りたい。
ジョギングから帰ってくるのが最大遅れても8時としても、シャワー浴びて9時半の出勤に間に合います。


でも寒いしなあ~。ほんと、朝寒いんですよ。走りに出るなんてとんでもない、という寒さです。
痩せるためには、ああだこうだ言っていられませんね。もうちょっと温かくなるのを待とうと思ったのですが、2月も出勤率3割になりそうだから、太らないように、頑張って走ろうかな…。


今日は朝から仕事漬けでした。明日2つプレゼンがあるのですが、朝一番で健康診断なので、今日プレゼンを完璧に仕上げて、健康診断から帰ってすぐ発表できるようにしておかなければなりません。内容はあまり発展してないんですが、仕事はじわじわ進んでいます。


今日は夕方プロジェクトの会議がありましたが、発表しろと上司に言われた気がしましたが聞いていませんでした。お茶飲んでました。英語で30分発表は難しい…今やっていることで話せても15分かなと思ったりしております。というか、英語、喋れるのか???相手はフランス人なので、フランス語でよければ、話せますが…。


時間の使い方が、下手だよなあと自分でつくづく思います。もっといろんなことができるはずなのに。頑張らなきゃ。怠け癖がついつい出てしまって、何もやろうとしない。こんなことではいけない。


今日はピアノの練習しなきゃなあ…やりたくない曲なんだよなあ…楽しくないんだよなあ…私は型にはめられるのが大嫌いで、譜面にかかれている指の通りに素直に弾くのが大嫌いなのです。私のやりたいようにやりたい。でも譜面にかかれていることをその通りやるのも勉強だからやらないといけないんだろうなあ…。


ああつらい…。

×

非ログインユーザーとして返信する