ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超仕事した!

朝4時起床。寝るのは12時なんですけどね。もう目が冴えてしまって、ランニングにでも行こうかと思ったのですが、寒さに負けました。とりあえずご飯食べて、また寝ました。
そうしたら、悪夢で目が覚めて。
胃がキリキリ痛みます。悪夢の原因は胃でした。食べてすぐ寝るとしたら、右を下にして寝ないと、胃もたれというか、もはや逆流性食道炎になってしまいます。アホですね、私何してたんでしょうね。いつもはちゃんと右を下にして寝ていますし、牛乳飲んでいるから胃には優しいはずなんですけど、今日に限って左を下にして寝てました。
胃薬飲みましたが、なんだか、胃がむかむかします。本当は、食べたら2時間くらいは起きていないといけないらしいですが、私は朝食を4時か5時に食べて、そこからまた寝ます。食べたら眠くなるので。ぜいたくを言えばもうちょっと長く眠りたいんですが、もうこればかりは仕方ないです。頑張って頑張ってやっとここまで眠れるようになったのですから。


朝は会議。昼も3時から会議。それ以外、超絶に仕事していました。計算するものは今日でおしまいという勢いで、計算を頑張りました。明日からは絵の切り貼りの作業です。マウスがないとやりづらいなあ…あることはあるんだけど、うーん。使おうかどうしようか。出勤してやったほうが早いんですけどね。在宅勤務日が増えると、計算はサクサクできるんですが、絵の切り貼りがやりにくいです。画面小さいですからね。


健康診断までのダイエットは順調です。朝はいつもと変化なしのパンと煮卵と牛乳ですし、お昼も野菜系ひじき系お総菜とヨーグルト、夕飯をちょっと減らしています。グルテンフリーの鶏肉入りフォーと、みかん。おやつは100円のさきいか。これが水曜まで。水曜の夕飯と木曜の朝食は抜きですね、翌朝一番の健康診断なので。8時半には出勤しよう。


運動は寒さに負けてしまいましたが、明日はスポーツクラブに行ってきます。久しぶりです。最近お金だけ払って全然行ってなかったんですが、明日は頑張って行こうと思います。大浴場にある程度の時間入るのでもダイエット効果がありますし、ヨガとウォーキングで楽しくやって来ようと思います。


今週は忙しいぞ~木曜に健康診断と、内部向けプレゼンと、企業向けプレゼンがあるのです。さぼっている暇はないです。ああでもそろそろピアノやらなきゃな、悔しくて嫌でピアノ弾きたくなかったんだけどそろそろ今日から始めないともっと悔しい思いをするから、今度は先生に褒められるように頑張ろう。


というわけでご飯食べてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する