ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

洗剤あった!

今日は思う存分布団に挟まっておりました。
休日最高です。でも何もしないというのもちょっともったいない気がしてきました。本を読もうと思って手に取ったのですが、そのまま転寝してしまいました。この本、眠気を誘うのです。まだ4分の1しか読めてないのに話が何も進んでいないという。大学のドイツ語のクラスの人たちが教材に使っていた本なので、それなりに読みやすいだろうと思っていたのですが、とんでもない、退屈すぎて期待を裏切られた感じです。でもひょっとしたらこれから面白くなるかもしれないので、一応、最後まで読んでみようとは思います。


夕方になって、洗濯洗剤をかいにいかなあかんかなと思って、物入れを見たら、奥の方に洗濯洗剤発見。おおー。私ってなんて運がいいんでしょう。この寒い日に外に出ずに済みました。石鹸や洗剤、洗顔料やメイク落としなどは、最低一つはストックをしておく習慣があったので、全くなくなってしまうと言うことはないかなとも思っていたのですが、物入れの奥の方にあったからわからなかったのです。


夕飯はお蕎麦。最近お蕎麦にはまっています。かき揚げとか天ぷらとか入っていたら栄養的にはいいのでしょうけれど、揚げ物は必ず胃もたれするので、何も入れない、ネギだけ入れたお蕎麦です。一週間のうち3日は夕飯がお蕎麦です。そのくらいはまっています。ロカボダイエットしているのに炭水化物たっぷりとってますよね。おせち料理が今日でなくなったので、今日から、お蕎麦も含めて、ダイエットメニューを考えようと思います。大好きなお蕎麦は週に1回とかにしようかな。


次の出勤は木曜日。この日は発表があります。発表資料を家で作ることが出来るだろうか。うーん。難しいなあ。家のノートPCは小さいから画像の細工をやりにくいんですよね。前に緊急事態宣言が出たときに、ほかの人は家で使う用の大型ディスプレイを買ってもらったんだそうですが、私は買わなかったので、13インチのノートPCでちまちまやっています。まあ、やってできないことはないので、せいぜい頑張ろうと思います。


明日はフランス語です。池袋まで行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する