ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

寒いですね~。

朝は10度寝くらいしてやっと昼過ぎに起きてきて、お昼ご飯を買いに行って家で食べてから埼玉に来ました。このぐうたらさ。怠け癖。もうほとんど人として使えないレベルです。


埼玉は寒いです。とっても寒いです。
母も今日暗くなってから埼玉に到着したそうで、ストーブが出せなかった…セラミックファンヒーター一台で寒い和室で過ごしています。熱いお茶を飲んで、たくさん着込んで、母は東北出身なのでこのくらいの寒さでは何ともないそうですが、私はもう限界超えているのでセラミックファンヒーターの前に座っています。母すまん。だけど私は寒がりなのだ。筋肉がないので。


エアコンのある部屋もあるので、そちらに行けばいいのですが。でもせっかく母といられる時間なのだから、母の話に付き合ってます。


腰が寒いので、ダウンジャケットを腰に巻いています。明日は出勤したら石油ファンヒーターを出そうと思います。出してからも30分くらいは火が入らないそうで、それまではエアコンのある部屋で仕事します。


31日と1日はもっと冷えるそうですが、耐えられるのか?
埼玉の寒さをなめてました。冬は秩父の冷気が入ってくるのでとても寒いです。
明日は朝にホットカーペットが届くので、ホットカーペットと石油ファンヒーターで温まろうと思います。


明日は仕事納めです。明日仕事するのはうちの研究室で私だけみたいです。ここからリモートデスクトップが通じるかこれから確認します。
あと1日。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する