ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

良く休めました

明日から忙しくなるから、今日はじっくり休みました。
ずっと布団に挟まっていて、腰が痛くなりました。
「魔女の旅々」見てましたが、うーん。なんというか、あまりぱっとしない感じですね。まだ前半しか見てませんが、全部見る気分ではないですね。
最近のアニメで、アマゾンプライムで見られる面白いアニメないかなあ…。もう最近のアニメはあきらめて、過去の古典的作品を見ようかしら。


今月はあまり買い物をしなかったのですが、アマゾンでホットカーペットを購入しました。埼玉の実家に届く予定です。和室に敷くので畳が傷まないか心配ですが、レビューを見てみると畳の上に敷いている人も結構いたので、思い切って買うことにしました。よくよく読んでみると、ホットカーペットってそれだけ買ってもダメなんですね、上にのせるラグかカーペットも買わないといけないし、下に敷く断熱材みたいなのも買わないといけない。ホットカーペット単体では5000円くらいだったけれど、いろいろ買うと1万円くらいになりました。上に敷くカーペットは普通のカーペットで、ホットカーペット対応のものを買いましたが、これが果たしてロールで来るのか、畳んであるのがくるのか、ちょっと心配だったりします。


埼玉の家に行っている時にとても気温が下がるらしく、やっぱりセラミックファンヒーターでは過ごせなさそうで、灯油ストーブを出すと思います。滞在は2日まで。3日はフリーで過ごしたいので2日には帰ってきます。なので、おせち料理は作らないそうです。母の黒豆食べたいと言ったら、黒豆はつくってくれるそうですが、他はなしですね。お正月にコンビニ弁当とか食べてるかもしれません。


今回埼玉に行く目的は大掃除なので、29日にじっくり大掃除して、あとはのんびりゆったり過ごします。私はピアノの練習をしようと思います。まだ28日は仕事なのですが、在宅勤務なので埼玉の家からでも仕事ができます。


うちの大掃除しなかったなあ…。やるなら11日ですかね。
またこれから布団に挟まってテレビでも見てまったり過ごします。明日の準備は明日すればいいや~。

×

非ログインユーザーとして返信する