ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

買ったバナナを食べない日々

今日もバナナ食べられなかったなあ…。もう1週間も冷蔵庫に入れっぱなしです。そろそろ茶色くなってきます。みかんも入っているので、みかんが腐らないかと心配です。バナナ1本って結構覚悟して食べないと食べられないんですよね。

最近、余計なものを食べなくなりました。お菓子も買ってそのまま。今のシーズンだと、シュトーレンを食べたいなと思うのですが、いざ目の前にすると、いつ食べるんだろうと思ってしまいます。あれほど大好きだったお菓子類が、今は全然入りません。食べようと思えないのです。うちに結構開けてないお菓子があります。どうするんだこれ。

職場でも、普段はお菓子のストックがあるのですが、今はストックなしです。引き出しにお菓子が入っていません。食べたいと思わないので買わないのです。今まではお昼休みは近くのスーパーで食料を買っていたのですが、最近在宅の日にもっと安い家の近所のスーパーでお総菜をまとめ買いして、それを持って出かけているので、職場の近くのスーパーに行くことがなく、お菓子を買わなくなりました。

まあ、健康にはいいですよね。
今までは夕飯後にもお菓子を食べていましたが、その習慣がなくなりました。最近体重落ちているので、このままどんどん落ちてほしいです。

あーでもクリスマスでケーキ食べてリバウンドというシナリオも見えていますね…いや、クリスマスは仕事しよう。平日と同じ、通常運転で。

明日は運動してきますよ~。明後日体重測ります。痩せていますように。
×

非ログインユーザーとして返信する