ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

いやあよく怠けた。

好きな時間まで布団に挟まっていられる至福の時。
土曜は好きだ~♪


でも寝ていたら腰が痛くなってしまって、起きてきて、テキトーに今週のアニメを見て、ネットでめぼしいアニメやドラマを探しつつ、うだうだしていました。


ちょっと前だったらこんなに何もしない日はなかったと思うんです。せめてお昼時にウォーキングに行くとかしていたと思います。やっぱり気分に波があるのでしょうね、今は怠けたい時なんだろうと思います。厄介だけど、波があるなら仕方ないと思っています。怠けるために一日フリーな日を作っているのだから、思う存分、怠けます。


最近しっかり夕飯を食べているのですが(といってもコンビニとかスーパーのお総菜でお弁当やおそばを買ってきます)、もうちょっとでコロナ前の体重に戻りそうです。たった2キロ下げるのに、半年以上かかっているという現実。もう痩せないんじゃないかと不安になったこともありましたが、毎日カロリーを控えてお菓子や甘いものも控えて、最近ではおやつやお菓子を食べたいと思わなくなり、一気に減りました。通常のご飯も食べたいと思わないので、朝食は食べますが、それ以外は食べたり食べなかったり。全体的に量が減ったので痩せられたんだと思います。


ランニングは最近してませんが、12月からスポーツクラブを再開したので、ヨガとか腹筋トレーニングは隔週で行っています。来週行く週なので、頑張って筋肉つけてこようと思います。多分私の場合、筋肉が減りまくっていると思うので、少し筋肉つけないと。


明日はちょっと面白い第九を聞きに行ってきます。
さて掃除洗濯頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する