ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ピアノレッスンでした

どうにも起きられなくて、家で練習しようと思ったんですが、練習が出来なくて、怠けてて、動けなくて、自己嫌悪してました。


何とか起きてピアノのレッスンには間に合ったのですが。
今日はエチュードが2曲中1曲あがって、ラフマニノフは次回仕上げということになりました。悔しー。ラフマニノフめっちゃ練習したんだけど、合格ラインには届かなかった。でも、ラヴェルのクープランの墓よりずっと簡単でした。人間の手で弾けるから。通常のラフマニノフの曲は、女性の手ではとても弾けない和音が出てきたりしますが、私が今回見ているのはそういう要素がなくて楽でした。


くやしーから。レモンサワー飲んで、銀魂見てこよう。ラフマニノフの次はベートーヴェンのテンペストをやるらしい。うーん。前回バラ1やるって言ってなかったっけ。今日はベートーヴェンの誕生日なのだそうで、今年はベートーヴェンイヤーなんだそうです。


去年大きいの弾いちゃったからね、ベートーヴェンで弾いてない曲ってあまり残ってないんですが、有名どころはあまり弾いていないので、これもチャンスですかね。


あー銀魂始まる。見に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する