ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

おそばが食べたくて。

早く帰ってきました。


お昼にお総菜の五目ひじきを食べたら胃もたれしてしまって、おやつが食べられないという事態に陥り、結果的に6時にはお腹がすいて、出汁のきいたそばつゆが飲みたくて、急いで帰ってきました。
コンビニによったらかき揚げ蕎麦がありました。


胃もたれしてるし、揚げ物はどうかな~と思いましたが、そばが食べたいという初心を貫くべく、購入、今がっつり食べてほっとしているところです。Windowsが再起動している間に食べ終わってしまいました(私は食べるの早いんです)。


胃もたれしないように胃薬飲んで、これから忙しいぞ~。
昨日は結局煮卵作れなかったんです。なので今朝は朝ごはんに卵なしで、レーズンロール1個だけでした。さすがにお腹すきますね。卵の偉大さを感じました。


昨日は夜結局何をうだうだしていたかというと、Youtubeで見られる銀魂コンテンツが結構あったので、それをポチポチと見ていました。公式が、反響のよかった話を短期限定放送しているんですね。今日も夜9時から銀魂の銀ノ魂編の新しい話がアップされます。


いやー。仕事しろよ。ピアノ練習しろよ。ですよね。
今日は一日で2日分くらいの仕事をしたので、集中力がもうなくなりました。明日ピアノのレッスンですが、2回も連続でろくに練習出来ていないとなると先生もお怒りかな?いやいやこの2週間は忙しかったから、特に先週は毎日発表があって大変だったから、仕方ないのかな?自分に言い訳ダメですね。


今からでも間に合うなら練習しますよ。明日レッスンが終わったら正月休みで3週間あくので、あたらしい曲を見たいです。なので今までの曲は卒業したいです。卒業できるほど練習出来てないんですけどね…。中断か…。それは嫌だなあ。やっぱり合格をいただきたいです。これから頑張ろう。


とりあえずピアノ練習する前に、明日の朝の煮卵がないと困るので、煮卵作ってきます。
あーやっぱり胃もたれ中にかき揚げはあかんかったかな…胃薬効いてないな…こう、胃が、拒否反応を起こしています。


おそばおいしかったです!では煮卵作ろう。さあ作ろう。今作ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する