ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

寝すぎたかな?

今朝は7時までぐっすりでした。おかしいなあ。メラトニンを飲んだほうが本当は眠くなるはずなのですが。人は、大人になるにつれてメラトニンの分泌が減ってくるので、老いに連れて眠れなくなると言いますが、私の場合はほかの睡眠薬との相互作用で、変な効き方をしてるんですね。2時3時が私にとっての朝になっていたようです。


前のように5時起きでご飯食べてランニングとはいかなかったけれど、明日からは5時起きランニング+フランス語頑張ろう。


フランス語、全然やってないんです。
試験は15日です。
今日受験票が届いていてびっくりしました。もうそんな時間か!
5年分の過去問はやろうと思っています。その時間を確保するだけでも大変です。夕方からは一切時間がないですから(ヴィオラ弾いてピアノ弾いていたらお風呂に入る時間になってしまいます)。朝やるしかないです。


土日まとめてやるにしても、次の土日が最後の土日です。うーん。こんな一夜漬けでは受かるわけもなく。でも申し込んでしまったから、ダメもとで受けてみます。


今はともかくピアノが大変で、どんなに頑張っても弾けないんです。とても単純で、下手すると小学生が弾くような曲なのですが、何も考えていない小学生ならきっと上手に弾けるんだろうなあ。私みたいにいろいろ考えてしまうと、弾けなくなってしまう。楽譜は頭に入ったので、あとはつっかえないで弾ければいいのですが、頭の中で楽譜をめくっているようでは遅いのです。条件反射で次々和音が出てこないと追いつかない。今までこんなにしんどい思いをした曲はありませんでした。ちょっと選曲を間違えたかなと思ったりしています。


まあでも、超えられない山はないはずですから、頑張ってみます。
ご飯食べたので、ヴィオラとピアノの練習をしてきます。終了予定11時。
仕事もしっかりしたので今日は忙しいです。


ああーでも土日フランス語やりたいけれど髪の毛切りに行きたい~!!あああでもエアコンの掃除もしたい~~!!風呂掃除もしたい~~!!


ともかく頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する