ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠かった~。

3日間、早朝ランニングをさぼっていたので、今日は行くぞ!と、起きたのが5時。ご飯食べて、ゴロゴロして、6時に出かけて、30分走ってきました。それからラジオ体操して、フランス語の勉強。1時間ほどしたでしょうか。


眠い…やっぱり朝5時起きって辛いですね。でも起きてしまうんですもの、もう4時くらいから目が覚めているのですが、身体にスイッチが入るのが5時で、何か食べたいと思ってしまうのです。


そんなに早起きしてもしょうがないですよね。これからは6時起きで、ランニングに行くようにします。あるいは夜は11時に寝るとか。今は12時に布団に入って、眠れるのは1時くらいでしょうか。…1日4時間しか寝てなかったんですね…。ちなみに6月は早朝ランニングをしたのは30日のうち18日間でした。2日に1回以上は走ってるんですね。優秀。


一日眠かったです。午前中病院、2科回ってお昼過ぎに帰宅。1時から勤務開始、9時まで勤務。眠くて、あと昨日のショックで、計算とか、作図とか、そういうことをやる気になれなかったので、理論の本を読んでいました。が、数式ばっかりで、すぐに眠気がやってきて、ぐー。5分後には復活して、5分読んで、ぐー。5分後には復活して、5分読んで、ぐー。数式一つ追いかけるのに5分かかるので、数式ごとに寝ています。なので、連続性がないので、読んだんですけど何が書いてあったかわかりません。


やっぱり朝5時はやめよう。ちゃんとたっぷり寝て、それで走りに出るようにしよう。明日は土曜日だから、走りに行って帰ってきてから睡眠取ることも可能ですから、明日はまあ、5時でも6時でもいいとして、平日は、ちゃんと眠ろう。運動もいいですが眠い時は寝たほうがいいです。


明日は朝雨だそうで。安っぽいレインシューズ買いました。見るからに中国製。レインスニーカーではないのですが、雨の日は走らずにウォーキングにしているので、それでいいでしょう。


本当に安っぽい靴で、買うんじゃなかったと思いましたが…ちゃんとしたレインスニーカーを買ったほうがよかったかなと後悔していますが、まあ、使えるだけ使ってみます。安かったからそれだけで十分です。


そうそう。枕元の目覚まし時計が止まってしまいました。ちょっといじったら動き出しましたが。そう思ったら私の腕時計が止まってました。電池入れたの2年くらい前だったと思うんだけれど、切れるの早いですね。日曜に電池交換してもらってこようと思います。でも多分電池の問題ではなく、時計の寿命かもしれません。もしそうだったら、歩数計とかいろいろ機能がついてるスポーツ腕時計を購入するかもしれません。修理に出している腕時計が帰ってくれば腕時計はそれで足りるんですけどね。


一週間長かった。けれど、今週は2度出勤だったのでまだ体が楽です。来週は月水金の出勤でしんどいですが、仕事とちゃんと向き合えるように、仕事環境でじっくり自分を見つめなおします。


転んでも、立ち上がればいいんだよ。転んだ姿勢からジャンプすればいいんだよ。


土日は、次の火曜日にディスカッションがあるのでその準備のために論文を読みます。英語めんどくさいですが。


それでは皆様素敵な週末を!
×

非ログインユーザーとして返信する