ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今週は本当に疲れた…。

昨日は金曜日、出勤ではなかったのですが病院に行ったり9時まで在宅勤務したりそのあとピアノ弾いたりして、最終的にはピアノ弾きながら寝てました。


譜面台の譜面に頭をぶつけて譜面を床にぶちまけて目が覚めました。指は動いていたみたいですね、同じところを何度も繰り返していたみたいで。意識がなくても指は動くことが判明。人体の不思議。


そのままベッドへ。2時ごろ起きてしまい、めっちゃ疲れを感じて、寝ようと思ったのですが、疲れすぎていて眠れない。なのでビールを飲んで睡眠。


朝起きたら5時15分。朝食。でも疲れが取れない。これは今日はランニングは無理だと思い、そのままベッドに逆戻り。
11時半にお腹がすいて起きてきました。よく寝た感じはしますが、疲れてます。


今週はなんでこんなに疲れるんだろう。火曜にスポーツクラブで走って翌日の朝ランニングして水曜ぐったりしていたところで木曜に大変な一日を送りそれでも金曜にランニングをしてしまったためでしょう。ちょっと無理しすぎなのかな。体力はない方なので、それが問題なのかもしれませんね。


ランニングは、仕事のない日にしようと思います。あとスポーツクラブで走ったら、翌日は走らない、というのがいいのかもしれません。


土曜日の今日もダルダルで、洗濯はしたけれど、掃除はできないなあ。おやつは食べました。チーズケーキです。これで元気が出るといいんですけど。


今日はもうあれこれやるのはやめました。ピアノは練習するけれど、明日のフランス語の予習はしないで、仕事もしないで、ボケっとテレビ見てます。


うまく生活していく方法を考えなければ。
仕事に行かない日はランニング。ピアノは毎日2時間。スポーツクラブで走った日の翌日の朝には走らない。疲れを感じたらランニングはしない。毎日12時には寝る。ご飯しっかり食べる。健康で文化的な最低限度の生活が、これでできるでしょう。


まあでも今の一番の目標はダイエットですからね、今日はチーズケーキ食べてしまったけれど、明日はおやつはやめて、月曜にもう一度体重測ってみよう。


しんどい~。だるい~。苦しい~。仕事もうまくいかない~。もう溶けてなくなりたい~。


来週はピアノのレッスンです。シューベルトが、どうしても頭に入ってこないんです。曲として認識できない、楽譜としては認識できるから弾くことはできるけれど、曲になってないんです。こう、形ができていないというか、まだ粘土の塊で、造形ができてない段階。この程度でレッスンに持っていくのはどうかと思うのだけれど、多分、私はシューベルトとは気が合わないんだと思います。つまらないんです。ああいうてしもたーーー。


しんどいので寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する