ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

最近の趣味は白日夢

暇な日は、うとうとして現実っぽい夢を見ることが多いです。


今朝も、朝食がパンだったので、6時起きでした。パンは週に1回しか食べないので楽しみで起きてしまうのですね。
それからうとうとしました。現実により近い白日夢を見て過ごしていました。


今日は父も出てきて、私がなぜか1千万円持っていることになって、みんなで引っ越ししようという話をしていました。引っ越すならどこがいいか、相模原?横浜?川崎?いやいやじゃあ埼玉の家はどうするのよ。などと結構具体的な夢でした。


これってひょっとしたら、埼玉のお墓を墓じまいして、私のお金でどこかうちの子孫(姉の子供たち)が面倒を見てくれる距離にお墓を移せってことなんじゃないのかな。父はそれに反対していないということかな。などと思ったりしています。


埼玉の家に私が戻ればいいのですが、就職もできていない私が埼玉の家に帰るのはちょっと難しいので、やっぱり都心で甥っ子か姪っ子がお墓参りをしてくれるお墓を買おうかなと真剣に考えないといけないときかなと思ったりしています。


2年半後、私が次の職を見つけられているかどうか、どこで働くことになっているかどうか、それが大きな問題です。うちらの世界は教授で10年任期、それ以外は5年3年の任期なのですが、願わくば任期なしの職に就きたいですね。頑張ろう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する