ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

計算機のセットアップ

昨日上司と打ち合わせをして、早速上司は4日間不在。ですが前の上司とは違って、きっちりやることが決まっていたので、今日は朝から計算機のセットアップです。素人のふりをしてパソコンのカスタマーサポートセンターに電話をして、「すいません、RAIDっていうカードを外したいんですがどうすればいいですか?」と聞いたら筐体の開け方から教えてくれました。一発で外せて一発で再構成できました。これで壊れて眠っていたマシンも1年の眠りから覚めWindows10になって復活。今セットアップ中です。いろいろソフトやデータを入れて、RAID組まなかったけれど楽しく計算が出来そうです。数値計算ができるのって本当に楽しいです。アプリケーションインストールしたりして、将来これで計算ができるんだと思うとワクワクです。


火曜日の昼休みにフランス語教室をやっているのですが、今日は、間違って前にやったところのプリントをコピーしてきてしまったので、授業はあまり進まず。今日は皆さんにしゃべってもらいました。まだあまり進んでいません。部分冠詞とかそのあたりです。あと否定形になると冠詞がdeになるとかよくわからんフランス語ルールも詳しく説明するとすごくややこしいんだけど、フランス語は最初は「よーわからんけど呑み込む!」が大事ですね。
私自身そろそろフランス語の勉強始めないと。演奏会がしばらくないので、楽器も控えめにして、秋に向けてフランス語頑張ろう。


放課後もセットアップの続きをしていました。今日は本当はスポーツクラブの日だったんですが、出かけにすっかり道具を忘れてきてしまったので、直接家に帰ってきてしまいました。家から近いから行こうと思えば行けるんですが、だらだらしたい気持ちもあるので、スポーツクラブに行くかどうか大変悩んでおります。あと夕飯食べてしまったので…ご飯食べてから運動すると逆流してしまうので、しんどいんですよね。あーでも大浴場も行きたいし…。


今日はさぼろう。あーでもいかん。あーでもさぼう。あでもいかん。せっかくの余裕ある一日なのにスポーツクラブに行かないなんてあかん!けどもうご飯食べちゃったしなあ…。
うーん、どうしたもんか。あーどうしたもんか。先週も休んじゃったからな…。


どうしようどうしようどうしよう(と言っている間に化粧も落としてしまった…これはもう行かないほうに決まりましたね)。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する