ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

5月の総括~!

今月は本当に大変でした。生きた心地がしなかったです。自分って何てダメなんだろうと深く落ち込んでしまってまだ立ち直れていません。上向かなきゃ。


それでは総括したいと思います。

  • 健康:まだ微熱を引き起こす悪い薬の影響下にあります。31日に病院に行って抗不安剤というのをいただきました。これは、上司から信頼されていないところで一緒に仕事をすることが病的に怖いので、その症状を抑えるためです。効くかな…。
  • 読書:「二十世紀鉄仮面」小栗虫太郎、「面白いほどよくわかるギリシャ神話」「面白いほどよくわかるギリシャ哲学」、「みんな彗星を見ていた」星野博美、「虚無への供物」上下巻、中井英夫、合計5作品6冊。現在読んでいるのは音律に関する本。精神的ダメージから逃れるために一所懸命読書に逃げた感じです。特に「虚無への供物」には逃げてました。逃げられるほど面白かったです。
  • 音楽:ヴァイオリンの練習2日。今月は学会で忙しかったから練習できなかったのですよ。ピアノは2日。ヴィオラも0日。8月のサロンコンサートの曲目がまとまった。
  • フランス語:2日間4レッスン出てきました。レベルアップの推薦状をもらったので頑張りたいです。家でも「中級へのフランス語文法」を2日分やりました。フランス語教室始めました。最初は発音から。
  • 仕事:上司から「信頼できない」発言で心が折れました。25年にわたって最も信頼してきた先輩に言われた一言にかなり深く傷つけられ、まだ再起できていない状態です。学会発表は何とかできました。会議もこなしました。でも心は真っ白です。
  • ダイエット:もうねー。できてない。学会が終わってから本格的に燃焼ダイエットスープのカレー味とか、ビーフシチュー味とか、試してみようと思います。今月はともかくダイエットに関してはダメダメな、特に連休中に激太りした感があります。連休中に太った分は元に戻ったけれど、目標から3キロオーバーは変わらず。学会期間中は燃焼スープ食べられず、毎日菓子パンとおにぎりで過ごしました。
  • 買い物:チーズイット購入。あと本が1万円は多いだろ…。シャンプー3本セット8800円。英文校閲も9千円。ちょこちょこ使ってるな…。
  • Blog:自分に自信を失ってしまったときには、自分を表現しよう。Blogを書くことで、コメントにお返しを書くことで、自分を表現できて、ちょっと自信を取り戻せた気がします。コメントいただいた皆様に感謝。何かお返ししよう。

6月の目標

  • 仕事:公募に応募する。そのための研究をしっかりやっておく。がんばれ自分。上司は無視。嫌な上司から離れられるいいチャンス。21日締め切り。
  • 音楽:余裕があるのでヴァイオリンとピアノを頑張ろう。
  • フランス語:今月こそフランス語教室のレベルアップを目指します。
  • ダイエット:3キロオーバーはあかんから、燃焼ダイエットスープでせめて2キロオーバーまで減らす。
  • 読書:4冊頑張ろう。
  • Blog:毎日更新+読書感想文
  • 買い物:スカート1着。3割引きの予定なので、多分7千円くらいで買える。髪の毛染めるので1万円くらい。ほかに本はプログラミングの本、ガストン・ルル―の仏語版の本、スピーカー。本とスピーカーはアマゾンポイントとビックカメラのポイントで買う予定。
今月はともかく公募が最優先ですね。次の職につながりますように。
ということで、天候が不安定になる6月ですが、梅雨に負けないで、生き生き過ごしましょう。
素敵な6月をお迎えください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する