ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

起きたくない土曜日

結構久しぶりにがっつり寝られるはずの土曜なのに、7時に起きてしまった。平日は起きられないのにどうして土曜日は早く起きられるんだろう。不思議だ。
朝食はパンを食べて、そこから二度寝。起きたくない病が始まりました。今日は美容院に行かないといけないのに。でも起きたくない。
おきたくない~いろんなことが心に去来して自分をDerangeしていくのが耐えられない~こわい~気絶したい~…。そんなときのために昨日処方された薬があるじゃないか。まずそれで怖さが収まるといいなと、飲んでみました。


それからあきらめてしぶしぶ起きだして昼ご飯を食べてシャワーを浴びて、美容院へ。髪の毛染めてもらいました。いつもなら美容師さんとしゃべるんですが、今日の人はしゃべらない人で、ずっと本を読んでいました。髪の毛きれいですねって言われてしまいました。ロング丈なのですが切れ毛枝毛全然ありません。普段ろくに食べてないのに髪の毛には栄養が行っているんですね。髪の毛にしか栄養が行かないんでしょうか。


一年前に、1年間の契約で購入した金融商品が、期限が切れて、そのお金が定期預金のほうに入ってきました。利息も入ってきました。利息分でちょっと豪華な食事が出来そうな感じです。でも定期預金に入っている数千円のお金ってどうやって下ろしたらいいんだ?普通預金ならカードがあるけれど、それで定期預金も下ろせるのか?なんか通帳が別になっているし、口座番号も別になっているし…。定期にしたことがないのでわからないんですがどうなっているんだろう。


ちょっと豪華な食事ができるくらいのささやかな利息が付くのならば、またこの金融商品を購入してもいいかなと思っているので、早速来週銀行で手続きしてこようと思います。銀行にしてみれば、金融関係について全く無知の私はいいカモかもしれませんが、代々私の家は金に縁のない家なので、儲けようということは考えません。FXとか株とか、手を出しても、損する星の下に生まれてしまいました。フランスにいたときも、ユーロの高下のタイミングを見誤って日本から送金して、帰国した時には30万円くらい損しました。恐ろしいほどに家族全員お金関係では損しかしていないので(競馬ではマイナスを出したことがないほど強いんですが)、欲は出さず、ささやかな利息で結構です。


お金は地道に着々と稼ぐのが一番ですね。無駄遣いをなくして、贅沢もほどほどにして、一年間の利息で、友達誘っておいしいもの食べてくるかな。あーでも胃の調子が悪いから、本を買うお金の一部にするか。


今すごくほしい本、「ヒュプネロートマキア・ポリフィリ」ですが高い。あと実物見てから買いたいが、こんな本置いている店はまずない。


しぶしぶ掃除洗濯しますかね…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する