ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

抗不安剤を処方されました

今日は病院の日でした。離脱症状も明日まで耐えられたら1週間薬を飲まないで済んだことになります。先生も「長いですね~まだ出ますか」と飄々とおっしゃっていましたが。
今日は、毎日怖くてしょうがないということを相談しに行きました。きっかけが上司からの傷つく一言だったことで、仕事にいくだけではなくてあらゆることが怖くなってしまったというと、それは一種の不安障害だから、薬で解決しましょうと、薬を出してくれました。抗不安剤という名前がついています。


これでよくなるといいなと思います。そうしないと、仕事にいけない。いけないと公募に応募できない。応募できなければ、今の職場とおさらばできない。嫌な上司から離れられない。まあ、さいごまで居座ってもいいんですけどね。


お昼は久しぶりにお弁当を食べました。学会期間中、日曜から、菓子パンとおにぎりとヨーグルトとみかんで過ごしてきました。これはあかんと思って今日はお弁当にしたのですが、一人分が食べられない…。胃が小さくなったのかな?


頑張って根性で食べきりましたが、おかげでおやつがいらなくなりました。このまま、おやつ廃止の方向で、胃が小さいまま、ダイエットになればいいんですが…。また燃焼スープが始まったら元に戻るかもですね。


今日は説明会があって、いろいろ質問しまくって、その後粛々と仕事していましたが、前の上司に言われていた公文書作成の仕事ができないまま帰ってきました。週末までと約束したのですができませんでした。丁寧に謝って月曜に公文書送らないと。責任のある文書なので、私だけの力では何ともならないんだけれど、うちの研究室の人は誰も協力的ではないので、もう私一人の力でやるしかないです。


最近土曜日に「名探偵コナン」を見るようになってしまいました。前まではあまり好きじゃなかった。絵柄が苦手で、トリックもそんなに面白くなかったんだけど、実は私の好きな昭和初期探偵小説のオマージュがあったり、真似たトリックが出てきたりして、すごい面白いということが判明。なんだー、面白いじゃん!!


というわけで今晩総括を投稿して、明日から6月です。いろいろあった5月だけど、6月も波乱万丈な気がします。静かに過ごしたい~。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する