ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

暇ダメ、No more 暇!

やっちまったよ…。

アマゾンで本をぽちってしまった…。
今月はもう買い物しないと決めたのに。
3冊だけど、結構買ってしまった…。


本は紀伊国屋で買うことにしているのです。欲しい本はアマゾンで検索して、ちゃんと書評に目を通して、その後紀伊国屋の通販サイトで検索して、店舗在庫が出るので、最寄りの紀伊国屋にあるかどうかチェックして、実際に本を見て、決める。この流れができていたわけです。そのおかげで必要な本しか買わなくなりました。紀伊国屋でひとめぼれした本も、手が出なくなりました。
先日も仕事に必要な本を8千円ほどその方式で紀伊国屋で買いました。
紀伊国屋のポイントもたまるし、ショッピングセンターのポイントもたまるし、お得感もありました。


それが。アマゾンの、1クリックで注文のところに、ついついカーソルが動いてしまった…。読んでない本が山のようにあるのに、なんで買うかな?今の興味と、過去の興味と、将来の興味がごっちゃになっていて、今何が知りたいのかよくわからなくなってきた。


アマゾンプライムに入っていて、一日で本が届くので、今興味があることを調べるには大変便利です。


なんですけど…本を買うのはもう今年最後。っていうか今年度もう買わなくていいでしょう。今年度中に今ある本を読み切るとは思えません。


熱が下がって忙しくできれば、すべて解決するのです。暇だと思ってしまうと、ついアマゾンでぽちります。元気だったら暇な時間など持たずに仕事したり読書したりできたのに。


****


部屋の大掃除をして、あとは風呂場のしつこい汚れと台所だけですが、動いたらがーっと熱が上がりました。今日は部屋掃除だけでいっぱいいっぱいかもしれません…なんで熱出るかな。普通運動すると熱は出るといいますが、私の場合38度くらいまで出てしまうので、すうっと意識持っていかれます。
そのうち幽体離脱するんじゃないでしょうか。


落ち着こうと思って淹れた紅茶がまずかった…フランスのKusumi Teaは、はずれがないと思ってたんだけど、ジャスミングリーンティは味がまずい…。

たかだか紅茶の味一つで一日の気分がこんな鬱々した気分になってしまう…。


うあああああおいしい紅茶が飲みたい!!


以上、メリークリスマス!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。