ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

心当たりがありません。

どうやら私、仕事中に居眠りしているらしい。


自覚が全くありません。
でも複数証言で証明されてしまっています。上司に見られているし、隣の席の同僚にもみられているので、上司は確信をもって私に注意してきました。どうかしたのか、眠気のある薬でも飲んでいるんじゃないか、と物腰柔らかに言ってきて、今後居眠りしている人を置いておくことについてほかの部署や上が何というかわからない、といってきた。


えええええーー??
私、まったく心当たりないんですけど。
確かに眠気のある薬は飲んでいます。
朝タモキシフェンを飲んでいるから…?タモキシフェンでは不眠症が出てきても、居眠りとか、眠りやすいとかいうことは出てこないです。朝飲む薬は胃の薬と漢方とタモキシフェンだけです。夜は1時に寝て朝は8時に起きる健康的な生活をしています。よく眠れるし、ぐっすりだし、睡眠に問題はないはず。


それにしてもですよ。私がまったく自覚症状がないんですけど????


えええーー???
どういうこと?


私の記憶ではちゃんと一日7時間半働いているんですけど。うとうとしていた瞬間なんてないんですけど…。
それに上司だっていつもいるわけじゃないし(いないときのほうが多いし)、隣の同僚だっていないときが多いし、いつも見ているわけではないと思うんですが。
二人が、私が居眠りをしていると証言している以上、私がいくら心当たりがないといっても、きっと、居眠りしているんでしょう。


どういうこと?


正直わけがわかりません。
仕事の効率が落ちていると思うときはあります。仕事中何を考えているかといわれたら、仕事のこと考えていないときもあります。でもその間私は意識を失っていたのかな…。


怖い。なんか私の知らないところで何かが起こっている気がします。


明日は上司もお隣もいないので平穏ですが、一瞬たりとも気を抜かないようにして、じっくり自分を観察してみたいと思います。


本当に心当たりがないんですよ。でもなんか首ががっくりしてるのが見えたとか言われるし…。

…自分が自分でわからない…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。