ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と本当の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく記録です

衝動買い?計画買い!

先日買ったシュトーレン(ミニ)です。シュトーレンって、欧州で買ったときには日持ちが半月くらいだったので、そろそろクリスマスに合わせていいかなと思っていたら、なんと賞味期限が16日まで。ショック!
早く食べないと。でも糖質制限してるからたくさんは食べられない。毎日少しずつ食べていこう。

今日はPythonの勉強していたら一日が終わってしまった。いくつかのコードをCからPythonに書き換える必要があるんだけど、インターフェース系がよくわからなくてうだうだやってました。まあなんといっても言語ですからね、CができればPythonも難しくないだろうと思っていたのですが、うーん。これはこれで、難しい。文字列操作とかはしやすいけれど、行列処理とかはCのほうが楽だ。


帰りに、行きつけのインポート物のブティックに、その店で買った服を着て行ってみてもらおうと思っていたのですが、担当の店員さんがいなかったので、先に靴屋へ。靴は、もうブーツが6足あるにもかかわらず、中くらいの長さのブーツが欲しくて、買おうと思っていました。ちょうど割引のはがきが来ていたので、30%引きで、脛までの中途半端な丈のブーツを買いました。雨の日雪の日OKのブーツです。まあ、今年は何足か捨てる予定なので、ちょうどいい、買ったら捨てる、それを遂行しようと思います。一足捨てます。


それから、ベージュに黄色い花の入った素敵スカートを持っているのですが、それに合うセーターを持っていなかったので、ベージュのセーターが必要と思っていて、買いに行ったら半額セールをやっていました。つい2着買ってしまいました。前から買おうと思っていたから一つは衝動買いではないのですが、必要のないものまで買ってしまって、2つのうち1つは衝動買いです。
今までその素敵スカートに合わせていたカーディガンを捨てることにして、もう一つ捨てる候補を出して…はあーー私本当に買い物依存症なんじゃないかしら。


それからヘアピン3つ。髪の毛が長いので一つにまとめたいのですが、冬のさなか髪の毛を結うと首が寒いので、前髪をとめるピンが欲しいと思っていました。緑とベージュと青が欲しいと思っていました。なので、それぞれ1000円くらいしましたが、購入。


自分へのクリスマスプレゼントは以上で終了。
これ以上買い物は致しません。誓います。
もう土日も帰宅時もショッピングセンターに寄らない。カード持たない。お金下ろさない。
必要を考えて今後の予定を立ててみると、必要なものはもうありません。正月はGパンとパーカーで過ごすし、これでいいのです。


ということで、日常の自分のできの悪さを買い物で紛らわす感じですが…。買い物が失敗でないことを願います。


朝食:具沢山味噌汁
昼食:燃焼スープとバナナ+ヨーグルト
夕食:春雨スープとバナナとみかん
おやつ:Soyjoy2本、シュトーレン2切れ。


シュトーレンは5ミリの厚さに切ったのを2切れ。これね、欧州の本場のはレーズンナッツがぎっしりなんだけど、この日本の伊勢丹で買ったやつは、スッカスカでした。レーズン?入ってた?って感じ。来年はもっとおいしいのを探そう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。