ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

どうしても蒸しパン!

蒸しパンは正義!
蒸しパンは正しい!


そう、人間がパンをほしがるのは旧約聖書の時代から続く自然現象です。ことに蒸しパンとなったらそれはもう、人類に平和をもたらす平和の象徴でもあります!


それが、食べたくて抑えられなくなってしまいました。
どうしても蒸しパンが食べたい!ということで、お昼に中国製蒸しパン「マーラーカオ」をいただきました。2つ入って98円。そのうちひとつだけお昼にいただきました。


ああ幸せだー。


でもダイエット中だ!
もうね、自分の意志薄弱さに嫌気がさしますよ。土日は確かに好きなもの食べていいと決めていたけれど、金曜から好きなものに走るって!誘惑に負ける自分が弱すぎる!


いやでも蒸しパンは正しいから、私は間違ってはいない!!


…すみません、正統な蒸しパンのおいしさに完全に負けました。土日ちょっと好きなもの控えます。


それから、買い物しない宣言しておいてなんですが、昨日買ったセーターがあまりに素敵スカートに合わないので、次は来年、素敵スカートを履いて買い物に行こうと思います。今回買ったのは、ちょっと幅広ゆったり型のセーターだったのですよ。私は胸デブさんなので、こう、胸のところが大きく広がって、そのままウエストが絞られないので、太って見えてしまう。


失敗だったけど、Gパンとあわせたらかっこいい感じだったので、それは冬休み中埼玉に帰るのにあわせて着ることにしました。冬休みは普段はかないGパンを合わせてスポーティーで行くぞ!


ということで今週は大変不毛な週でした。勉強、Pythonは出来たけど、ほかは出来なかったなあ・・・今日は一日サーバー対応におわれてたし。


朝食:具沢山味噌汁白菜多め
昼食:燃焼スープとお肉とマーラーカオ(210kcal)+ヨーグルト
夕食:つくねスープとみかん
おやつ:Soyjoy2本、マーラーカオ(210kcal)


おやつ食べすぎですね。明日は食事セーブしないと。いやでもしっかり食べてしっかり出す、これが基本だと思います。食べないと出ませんからね。
でも今週は実感を持って体重が減っているなと思えているので、土日で油断しないよう、毎週の習慣だったカフェでサンドイッチはやめることにします。


熱今のところ37.6度、これ微熱じゃないよー…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する