ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

3日間看病

朝、おきられなかったです。昨日の疲れがとれなくて。でも母にご飯を食べさせて、肉食べさせて、一日でも長生きしてもらいたいので、ベッドから這い出して、1時半の電車で頑張った。

4時半到着、母元気そうだけど、まだ顔が黄色いよ。

昨日は教会に行ったらしい。疲れているかと思ったけれど、何かの原稿書きで忙しかったらしい、


母には病識がない。このまま2ヶ月コルセット付けて、たまに輸血に行けばまだ数年平気だと思ってる。この病気の怖いところはそれです。

医者は長くても半年といぃました。もう3ヶ月経っているので長くない。

墓じまいしようかって話も出たけれど、多分それをしている時間がない。

果たして、誰が、いつ、先がないことを告げるか。


まあ、まだ大丈夫みたいだけど。

明日はピアノひいてから母のところ。今日から2泊ホテルです。

母の前ではあかるく。


今日の料理はとても良くできた。明日は魚。デパートで良いものを買っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する