ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ビールの飲みすぎ…現実はきびしいな。

朝は業者さんと会議。
業者さんだと、話が分かるから、凄いいろいろやりたいことがわいてくるんですが、それが終わるとね、なんかもう、ぽかんと。


今日母の手元にスマホの電源コードが届いたらしく、ちょこちょこラインが入ってました。元気そうです。姉も行っていましたが、輸血したらすごい元気になったと。


母のがんは、5年生存率が70%くらい。年齢を考慮すると半分以下らしいです。
5年生きてくれたらうれしいけれど、それしか生きられないんだ。


乳がんの5年生存率はめちゃくちゃ高かったです。私はステージ2だったので90%くらいかな?
今度の4月で8年目検診です。
春が来るのかな~。
うーん。


母には元気といったけれど、咳止まらないし、喉の違和感はずっと消えない。
3月まで胃カメラ待たないといけない。
今日はみかんが呑み込めなくてねえ…。


そうそう。朝起きたら、ビールの缶が4本転がってました。
えええええええ???


私は通常350ml1本でもういっぱいなんです。4本飲んだら多分、苦しいです。
昨日の夜の記憶がないです。


でもなんかいろいろ調べていたみたいで、私の家のルーツを1000年くらい遡れた資料がおいてありました。
私は頭がおかしいのかな、こんな悲しい時に、こんな興味深いことを、頑張ってやって、ビール飲んでる。


急変することはないし、ともかく隔離期間は何もすることないから、したい事してきな、って姉に言われたので、土日で音楽を堪能してこようと思います。


日曜はピアノレッスン、昨日はピアノ弾けなかったから、今日頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する