ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

忙しい、終電です。

本日、健康診断でした。電車で40分いったところの駅近くのクリニックで、9時予約。10時には終わって、すぐ下のマクドで朝ご飯。小さなクリニックだから、早いしていねい。でもトイレが一つしかなくて、うーん、そけはどうかな。

マクドは朝メニューで新しい感覚です。ハッシュドポテトなんてなんねんぶり?


で、一度家にかえってだらだらしていたら、寝てしまいました。慌てて3時に起きて、いざサントリー。私は実はサントリーホールって正面から入ったことがなくて、行き方も分からなくてあわあわしていたら、六本木一丁目駅が近いのね、時間通りに着きました。

母は今日明日でどうということもないし、面会できないから、今日は母にラインいれて、コンサートです。

ショパンの解釈が独特だという話で、一度聴いて見たかったポゴレリッチ。

最初はショパン。明らかにショパン。でも私の知らない曲?うそ、私は遺作からマイナー曲まで全部網羅してるのに。


で、プログラム買いました。ついでにCDも。

シューマンの交響的練習曲はなんか荒かったけど、ショパンとシューベルトの楽興の時はこの上なく素晴らしく、さすがプロ。小さい音が丁寧で、ホールの隅々まで届きます。

アンコール終わって、足で椅子を寄せて、これ以上弾かないアピール。かわいいおじさん。

サインもらうので長蛇の列でしたが、こんなチャンスないと思って並びました。

サントリーでたのが10時過ぎていて、いろいろ走ったり階段駆け上がったりしましたが、終電です。

あしたは久しぶりにフランス語、ピアノレッスン、走ってオーチャードです。


すごいなあ、コンサート行きまくり。

でも、明日でストップ。母のこと、かんがえないと。

では、お返事などなど家についてから。

いまはともかく、お腹すいた。

×

非ログインユーザーとして返信する