ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

コートほしい…ピアノの日

今日はフランス語がありません。ですので朝はゆっくり~。
めちゃゆっくりした~。


昨日届いた荷物をいろいろ開けたりしないといけないんだけど、なんもやらないで、ワンピースにセーターに一番あったかいダウンを着て自転車かっ飛ばし~。


電車でゆったり東京へ。
1時間練習したが、ずっと練習していなかったので、なんだかうまくいかない。練習曲を30分じっくり練習。毎日これやれば絶対うまくなるのに。やらないから卒業できない。
ショパンの方はエキエル版のダイナミックが少なすぎて、ショパンは楽譜書いてあとは即興的に飾っていいよと言っているんだと思うけれど、それにしてはシンプルすぎるんで、私の解釈(なんて偉そうに言えませんが)を聴いてもらいまして、今後の練習の方針が立ちました。ショパンは楽だ~。ラフマニノフみたいな指が届かない音楽じゃないし、スクリャービンみたいな複雑さはないし、リストみたいに人が弾くこと考えて書いてないような曲じゃないし。


1時間のレッスン後、そういえば見てみたいコートを前に八王子で見つけたんだと思って、その系列店2店行ってみた。青いコートがあったんだけど、なかった。なくてよかった。また無駄なコートが増えるところだった…。いや、袋も明けてないダウンコートもあるんですよ。一年で着ないコートも3,4着あるんですよ…。


それでZARAでGパンを買いまして、正月に初日の出を見るので千葉に行くので、その時はこうかと思ったんですが、Gパンではやっぱり薄い。正月は割と暖かいと言われているけれどわからない。なのでもう一着厚手のパンツを買いに。


まずユニクロ。うーん。いいのがない。Gパンはあるけれど、ヒートテックが張り付いたパンツはあるけど、いかにもな感じで、家で着るにはいいけれど、旅行胃に行くのは違うな。
いつもの洋服屋さんにいって、あまり在庫のないパンツ類。Mサイズ…はけるかな??


はいった!買った!
それで、その前に靴屋さんに行って、旅行で履けるブーツを買いました。Lecoqというフランスのメーカーなんですが、今日はクリスマスの20%引き、さらにアプリを入れたら10%引き、で数千円で買えた…軽くてちょうどいい!これはいて千葉に行こう。


それで、福引をやってきたら500円券が当たった!!


で、かえろうと思って、よく行く輸入物のお店の前を通りかかったら。


私の好み中の好みの中央を行く、トラ柄なんだけどオレンジの美しいロングコート発見!!
見てみるとスペイン産!これは!!しかもクリスマスセールで安くなってる!!ていうかオレンジのロングコートは去年から欲しかった!!


お店のお兄さんの上手なセールストークに任せて、ちょっとそでを通してみました。
今の私のイタリアのオレンジコートよりも袖が長くて、足首まで丈があって、すっごく重くて、暖かい!!欲しい!!


3万円なり。ちなみにスペイン物で3万は安いと思う。元値は5万くらいしていた。
私が持っている一番高いコートで私が高校生の時に買った10万のゴルチェ、多分蔵に眠ってる。それを凌駕する品質なのは確か。


あ、ゴルチェのコート2着あって、それ足したら私の持っているコートって…いやいや恐ろしい、考えたくない。


欲しい。
でも、待とう。衝動買いはいけない。
去年はイタリアのオレンジのロングコートを逃してしまいちょっと寂しかった。それはやっぱり値段が下がって3万くらいになっていたけれど、裏地がなくて、極寒の時は無理だったので買わなくてよかった。
でも今年は…ただしトラ柄…でもオレンジ…。


問題があるとしたら、ボタンがダブルで、肩がだるんと落ちていて、ぶかぶか感があること。ちなみにウールポリエステル混、重さがあって暖かい。


水曜にもしあったら、買う。


でも今日楽譜も買うんだ。カプースチンのエチュード4700円くらい、ローゼンブラッドエチュードこれは未定。


まあ、コート3万だしね…。
お金たまったしね…。
でも昨日はポータブルCDプレイヤー5000円買っちゃったしね…。
カプースチンとリヒテルのスクリャービンのCDも買ったしね…。


うあああああああ。
悩みそう。
とりあえず水曜に賭ける。あったら買う。


というわけで、そんなクリスマスイブ。
今日はヴァイオリンの曲選びで昨日届いたサンサーンスの譜面を見てみます。


皆様素敵なクリスマスを!

×

非ログインユーザーとして返信する