ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ちょっと行ってきました。

母が来るって言っていたのに昨日来なかったな。
今日も来ないのかな?


まあいいです。土曜も工事です。とっとと朝食べて8時までには仕事部屋に避難。ご挨拶を受けてしばらくうとうとしていました。


10時半から準備して、11時7分の電車。スーパーでパンと飲み物を買って、いざ新宿の隣へ。


ところで、降りたときに駅の階段でキャリーバックもって杖ついて手すりに寄りかかるように歩いている方がいたので、さっと「お持ちしますよ」って持って行ってあげたんだけど、階段の上でお別れして、私が道を間違えて帰ってきたらまたその方にお会いして、またお手伝いして、さらにまた同じ場所でおあいした。


そのあと駅でとろとろしている2人子連れ(一人はベビーカーで一人は抱っこ)のお母さんが荷物を落として広げちゃったのですぐ走って行って拾ってあげました。


最近いいことないから、良いこと貯金ですかね。そういう場面にたまたま遭遇したんですけど、誰も見て見ぬふりなんですね。


へとへとになって帰宅。明日フランス語にいったらやっと明後日休みです。でも休めるかな。たまには朝ずっと布団の中で過ごしてみたいですね。


とりあえずプリンでも食べます。
今日はピアノ弾けるかな?あした頑張ろうかな?


今月はいろいろ無謀なことを考えているので、とりあえず節約節約。

×

非ログインユーザーとして返信する