ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

なんだこのしびれ、の休日

休日を有意義に過ごそう!


ということで、朝から体中がピリピリしていたんですが、ちょっと遅めに起きて、ピリピリ。
朝からピリピリすることは今までなかったんですけどね。


朝食が入らない…。


とりあえず、念願のゴールデンカムイ第4期を見て、うううううん。いろいろこれ放送できないんじゃないかと思いつつ。杉元いい奴だな~。あと、鶴見の部下の人は大体鶴見劇場に気が付いていて、鯉登少尉がちょっと大人になっててすごいなと思いました。
漫画はアニメが終わってから買おうと思っていますが、多分いろいろ放送できない。今後どうなるか、5期が決まっているので楽しみです。最後まで行くのか??


お昼は何とかヨーグルトを食べて、ぴりぴり。
ずっと熱い部屋にいました。冷房のある部屋に行けばよかったんですが…。
それに、これだけ一日時間があったらピアノ弾けばいいのに。


座ってたり歩いてたり、縦になるとピリピリがなくなるんですが、横になって眠い時、電車で眠い時はピリピリがひどいですね。


ピアノは1時間半しか弾きませんでした。もうできないところが分かっているし、あとは本番に落ち着いて弾けるかどうか。
偉い先生は初見で音楽的にも完ぺきに演奏できていたけれど、私は音を覚えて反映させる派なので、あの時の先生の音を全部記憶して、それを再現しようと頑張った。
あと、ラフマニノフに2か所、リストに4か所弾けないところがあったので、明日一日で治します。頭にいれます。


暗譜はできているんだけれど、むずいのです。


さて今日はゆったり。
明日は仕事です。
大工さん来るから、朝からしっかり起きなければ。


ああ本当に本番来るのかな…去年よりずっと曲は楽ですが、ダメだな、今年は落ちる…。


取り合えずぴりぴりの原因を探して落ち着こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する