ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

医者+仕事+む~~!!!

朝から仕事!今日はWeb中継だからテキトーに開いといて、片方で仕事してましたというかだらーっとしてました。


お昼休みに病院へ。
しびれとヒステリー球で困ってますの話をしたんですが。
「脳MRIしますか?」と言われてしまい。
もう今までいろいろ調べたけど、どこも何もなかったんで、あと残るのは脳のMRIだけなんです。
しびれが脳からくるものであれば、左右同時に出ることはないんですけど。
だから私の場合、両手両足にしびれが出て、例えば仕事帰りの電車の中、家の中でちょっと横になっているとき、在宅勤務でやる気がない時にしびれが出てくるので、多分自律神経の関係だとは思っていて、脳の障害ではないと思うんです…ということで、まあMRIは勘弁してもらったんですが。


結局なにもわからず帰宅。
ちょっとスーパーによって、バナナと仏壇の花を購入。今日は黄色のワンピースを着ていて、ヒマワリを買ったんですが、リュックの真ん中に刺して歩いていたら、おばあさんに「あら素敵ね。手で持っていくのはあれだからね、そうして背中に背負っていくのはいいわねえ~」なんて話しかけられて。うちの町はお年寄りしかいないのでまあ割とスーパーで話しかけられたりします。


行って帰って1時間。休憩時間中に行けました。
またWeb講座を見て、その間にEUのプロマネからメールがあったのを読んでいたら。
とりあえず何でもいいから二人で話し合おうと言われたので、夕方指定時間にWeb会議につないでみた。


いや~私AWSの設定したり、コード組んだり、いろいろやってるんですけど。
プロマネは、その辺全く分からないということが分かりました。プログラムは少しはできるみたいですが、システム系が…lsもわからない、psもわからない…おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!


そんなんでいいのか?そんなんで相手会社に数億払って我々が彼らの仕事を判断できるのか?いや、私がやればできますよ?コードも読めるしシステムもいじれますよ?


でも、私は研究者として雇われているのだから、研究時間をほぼシステムやプログラミングで消費してたら、お給料的に問題はありませんか?


どうなんだろう、インフラとプログラムができる程度の人なら、年収500くらいで雇えるんじゃないでしょうか。私はもっともっともらっているので、そこに格下げされるのは嫌です。


せめてネットで検索してやってくれよです。
今日は定期的に起動するプロセスの設定の仕方を教えてあげたりしました。あとAWSの使い方も。Linuxの概要も。


弊社理系の会社です。どうするんだろう。他人事と思っていてはいけないんですが、だれも危機感を感じないのはちょっとなあ。


仕事が重いなあ。全部やれって言われたら私完全にオーバーワークだわ。


明日は融資2回目で、東京に出て手続してきます!

×

非ログインユーザーとして返信する