ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

禁酒宣言

昨日の失敗を反省し、禁酒いたします。


ということで、昨日は寝る前お酒を飲みませんでした。
まあ、とぎれとぎれに起きていて、浅い眠りだったんだろうと思うけれど、そうしたら今晩眠れるからね。


仕事の時間は起きていられました。
昨晩は、面白そうなピアノソナタ探しをしていました。最近の作曲家でね。
面白いんだけど、面白みがないなあって感じの曲が結構あって。やっぱり名前が挙がってくる作曲家は面白いけれど、隠れた作曲家は、隠れるだけの意味があるのかもしれませんね。


でも、ほら、フランスでは有名だけど日本では知られていない、という場合があるように、それぞれの国では知られているのに、閉鎖的な日本には入ってきてない曲もあるだろうから、そういうのもちゃんと探そうと。


私は生まれつき好奇心が旺盛で、スタンダードなものを深く理解するより、面白いもの、人が知らないけれど本当は面白いものを探しているんですよ。


今晩も禁酒できますように。
今日もちょっと続きなしで。練習全然できてないので、がっちりピアノの練習してきます。


ところで11月ごろにVnのゲストで呼ばれてるんだけど、
クライスラー「愛の喜び」「愛の悲しみ」と
JSバッハ「ヴァイオリンコンチェルト2番1楽章」
どっちがいいですかね~。ヴァイオリンあまり知らない人の前で弾くから、クライスラーかな??


では練習してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する