ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一日中パジャマ

朝は順調に起きて、風呂入ろうと思っていました。残り湯で洗濯もできるし。


ところがどうにも眠くてベッドにリターン。今まで朝起きて眠い状態ってなかったんですが、昨日の緊張で疲れているのかな?なんだかんだ言って平気な顔してても、がん検診の結果が出るまではかなりのストレスです。


昼に起きてきて、お昼ご飯食べて、その場で横になってぐー。


完全に目が覚めたときは6時になっていました。
お風呂入れんかった。でもこの暖かさだからシャワーでいいかな。
洗濯できんかった。明日でいいかな。
そして明日ピアノのレッスンなのにピアノ練習出来なかった。


これからやったるわ!
昨日はルパン三世見るのでピアノを早めに練習していましたが、結局スクリャービンは通しで弾けなかったので、今日は通しで3回くらいは弾けるように時間取って頑張ろう。
バッハも新曲です。


こうしてみるとバッハは2声でも3声でも初見しやすいですね。楽譜はほかのエチュードの方がずっと簡単なのですが、バッハは、なぜか初見が出来る。バッハだーと思って気合が入るのかもしれません。和音があまりないから楽なのかも。あるいは、バッハの曲はたいてい覚えちゃってるから弾けるのかもしれません。
ギャラント方式のほうが弾きにくいです。


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する