ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語から京都へ

朝掃除洗濯風呂洗いを済ませて、荷物を持ってフランス語へ。東京人のコミュニケーションが独特だという話しでした。途中、フランス人と言ってもいろんな民族がいるという話から、日本人もユニークではないという話になり、ちょうどアイヌの文学を読んでいたのでアイヌの話もしました。先生は琉球のことは知っていましたがアイヌは初めて知ったようです。


すぐに悲しい気持ちで、というのは、昨日花を処分してしまい、ずっと悲しいままで、気分が明るくならなかったのですが、東京駅へ。母はじぱんぐ倶楽部に入っているので安く乗車券を買ってくるというのでお任せしました。そうしたら、ひかり!うわ、久しぶりに乗る。

無事京都に到着、夕飯前に京都を一望すべく伊勢丹の階段の一番上に行ってきました。階段がLEDで飾ってあって綺麗でした。

夕飯は中華。地下街にいったのですが、閉めてしまったお店もあって残念でした。

スマホからかいてます。どうやって写真を貼ったらいいかわからないので、とりあえず保存します。


階段。

×

非ログインユーザーとして返信する