ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

もう買い物はしばらくしない予定なのに

アマゾンでいい感じのサイズのバッグを探しておりました。
私が使っていた、黒で使い勝手がいい、お葬式とかにも持っていけるハンドバッグの皮の部分が痛んでしまい、処分することにしました。それにかわる小さいハンドバッグはないかな~。


Amazonのタイムセール祭りが26日から。1万円以上買うとポイントがかなりアップするというこの期間に、ビールや炭酸水のまとめ買いをするので、ついでに安いバッグが欲しいなと。就職したら、職場にはなるべく身軽に行きたいから、A4サイズが入ったりノートPCが入る大きなバッグではなく、財布とスマホと文庫本が入る程度の、斜め掛けの出来る小さいハンドバッグが欲しいのです。


ということで、この休日、大部分の時間をAmazonの検索で過ごしました。なんという時間の無駄。予算を決めてお店に行けばいいんです。でも、まだ池袋の店は全然開発していなくて、どこで何を買ったらいいかわかりません。デパートは高いし、ショッピングセンターはどこに何があるのかよくわかっていません。結果アマゾンになってしまうのです。


でも、緊急に必要なものではないですよね…今すぐいるものではないです。
やっぱり、Amazonのセールだからと言って買い込むのはやめましょう。必要最低限にしましょう。2月はCDを買いすぎましたから、節約節約。


近いうちに、財布を買います。だからそれまでは、お金を使わないように、節約です。
でもショッピングの検索は楽しいですね。あっという間に時間が過ぎますね…大変な時間の無駄でした。


昨日の頭痛も発熱も夜にはおさまり、昨日はかなり丁寧にピアノの練習をしたのですが、練習量が足りないです。金曜にレッスンがあるのですが、その時先生に呆れられないように、止まらずに弾けるようになりたいと思って、今日はこれからじっくり練習に取り組むつもりです。8時に始めて11時半くらいまでやります。そのためにフランス語の宿題も終わらせてあります。昼にやってしまいました。


この辛い厳しい気候も、東京圏の人は明日までです。明後日からは、かなり温かくなります。春先のコートは沢山持っているので毎日違うコートでフランス語に行こうと思います。といっても、通学はあと4日。いやあ、やっと仕事のことを忘れられるようになってきたところなのに。


いやいや、仕事のことは忘れましょう。ピアノとフランス語の楽しい2月はまだ残っている。まだ4日残っていると考えるのと、あと4日しかないと考えるのでは、前者の方が明るくなれます。


さてピアノ頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する