ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

職場にスーツケースを持って行った←無駄だった

引っ越しもいよいよ1週間を切りました。職場も引っ越しをいずれはするので、私物は持ち帰っておいて、埼玉の家に送ってしまおうと思い、今日はスーツケースを引いて出勤しました。


ところが、仕事がはかどりすぎて、というか、つまらないミスで動かないプログラムがあって、それと格闘していたら一日が終わってしまいました。荷物の仕分けしている時間はありません。フランス語の教材や、CDや、教科書はスーツケースに入れましたが、まだたんまり荷物があります。


あとここに来るのも数回。1月は今日以後4回しか来ませんし、2月は全く来ないし、3月は4日程度。荷物片付くんだろうか。古い学会誌などは捨ててもいいですよね、でも同じ学会に残るんだから持って出たほうがいいんだろうか…。


いやーな元上司から借りっぱなしだったものも見つけました。もう顔を合わせたくないんですけど、やっぱり、長らくお借りしていてすみませんでしたって、持っていくべきかな…とりあえず秘書さんに送ろう。


本当は足元ストーブなども持ち帰りたかったんですけど、ちょっと無理そうですね。時計とか、ペットボトルにさしておいたら勝手に育ってしまった植物とか、筆記用具、給与明細、今までのカレンダー、論文の別刷りなども持ち帰らないといけません。これから毎回スーツケースで満員電車に乗って通勤ですかね…次来るときは、埼玉から来ますから。


引っ越しサービス使ってちゃっちゃとやってしまえばよかったんですが、引っ越しを頼むほど量がないし、だからといって段ボールにしたら3~4箱くらいは出来ると思うんですけど、うーん。クロネコさんに一番大きい段ボールを3つ頼んで、箱詰めしようかしら。でもそれもそんなに大きな段ボールじゃないんですよね。だったら、毎回スーツケース引いてきて、少しずつ持ち帰るんでもいいと思うんですけどね…。


ペットボトルにさしておいたら勝手に育っちゃった植物はどうしよう…裏の原生林に植えていくかな…でもこれもご縁だから、埼玉に持ち帰ろうと思います。ワインが入るビニール袋に入れて、慎重に電車に乗って持ち帰ろう。今日は無理だけど、次回埼玉に帰るときに。


8年分の荷物ですから懐かしさもありますが、たいてい捨てていきます。論文のコピーとかも今の論文に必要なければおいていきます。


あーだめだ全然片付かない。


家のほうが全然片付かないですけどどうしましょう…困った。本当に引っ越せるんだろうか。掃除もしないといけないし。


とりあえず頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する