ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

誕生日パーティーでした。

今日は、隣の駅に住む、マスター時代からの友達夫婦が、誕生日のお祝いをしてくれるとのことで、行ってきました。


夕日が沈むのが綺麗に見える部屋で、富士山の影も見えて、とても素敵なお部屋でした。マンションの9階ですが、高いところちょっと怖い私は最初大丈夫かなと思いましたが、何とか大丈夫でした。


素敵なケーキを用意していただき、ろうそくを5本立てていただき、吹き消してお祝いしていただきました。
みんなで夕日が沈むのを見て、それからタコパになりました。
嬉しい~みんなでこうやってワイワイやるの、3人ですが、とっても嬉しいです。最近人と交流することが減っていたので、とても嬉しいかったです。


日本酒でちびちびやりながら、その後はぶりとタイの刺身。うまかった~。


お花をもらいました。とってもありがたかったです。


それで、今日聞いたのですが、ご夫婦、二人とも眼鏡をかけていらっしゃるのですが、私は眼鏡をかけながら横になって漫画や本を読むことができないから、眼鏡なしで頑張ってるんですという話をしたら、「眼鏡かけながら横になって本を読むこと出来るよ」と言われてしまいました。それには特殊な筋肉を使用し、特殊なコツを使う必要があるのだそうです。
えええええ私今まで眼鏡かけて本を読めないから眼鏡かけないで意地でもかすんでも頑張っていたのに、横になっても眼鏡かけて本読めるんですか?
肝心のコツは聞いてこなかったのですが、できるとわかって、私もいざこれ以上視力が落ちたら挑戦してみようと思います。


50年の人生、いいこと続いています。怖いです。コンサートグレードも通ったし、指導グレードも通ったし、こうして友達にお祝いもしてもらえたし。何か良くないことが待っているんじゃないかと不安でなりません。いいことが続くと、本当に怖いです。


だけど、今日は友達に元気づけてもらったので、頑張る気がわいてきました。就職活動、全力で頑張るぞ!


日本酒を飲んだのでぽかぽかです。
でも一度酔いを醒ましてから寝ないと眠れないので、お茶飲んで、水飲んで、アルコール分解してから、頑張って寝るとしようと思います。

お花もらいました。
私の大好きなオレンジと黄色です。
とっても素敵でかわいらしいです。


友達には感謝感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する