ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

足が冷え冷え

昨日からなのですが、足が冷えて冷えてしょうがなかったです。ご飯はちゃんと食べているので、栄養不足ではないと思いますが、気温が低いからでしょうか、厚手の靴下を履いていてもとても冷える。
なので、午後は足先だけ布団に入れて寝っ転がりながら勉強していました。ピアノを弾くとまた寒くなるので、今日はピアノはお休みです。


指先は冷えていなかったので、なんでこんなに足だけ冷えるんだろうと思っています。
寒いですよね。うちの地方は最低気温が20度を切っていて、昨晩はとても寒くて眠れなくて、毛布に厚手の布団をかけて寝ました。


どうなっちゃってるんでしょうね、気候がおかしいです。そういえば東京のマンションは気温27度の冷房を入れっぱなしにしてきたのですが(セントポーリアがあるのでそのくらいにしています)、正直、冷房入れっぱなしにしなくてもよかったかなと思ったりします。こんなに寒いのですから。


明日、自宅に帰ります。お盆休みでゆったり休めましたが、音楽の勉強もたっぷりできました。明後日から仕事かと思うと、憂鬱ではありますが…勤務をしながら音楽の勉強も頑張らなければと思っております。いよいよ大詰め、これから追い込みです。来週の土曜はワクチン接種ですが、若い人に副反応が出やすいらしく、ちょっとびくついています。2回目が9月なので、その翌日のフランス語はお休みするよう手配しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する