ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しんどい。

昨日、夜、ピアノやるぞ!と決意を固くしたのですが、立ち上がれず。そのままベッドに倒れこみました。起き上がれない…。


疲れた。体中が悲鳴を上げている。呼吸ができない。
連休で今までお休みで、急に働いて、デスクに座っているだけでも、頭をかなり使ったから疲れてるんだろうなと思い、練習は取りやめにしてぐったりしていました。


今朝は病院だったので8時半起きでしたが、体中の血管がじわじわいっている感じがして起きられませんでした。


えええ疲れが残ってる!!


前日の疲れは、寝れば翌日には必ず治っているものだと、ずっと今まで思ってきました。今までそうでした。疲れを2日引きずらないのが自分のいいところで、確かに仕事で疲れることがあっても、翌日にはピアノ弾けるくらいに元気にはなれていました。
ところが。今日もまだぐったりなのです。


しんどい。ナメクジになった気分。
重い足を引きずって、病院には行ってきました。さっと診察してさっと帰ってきました。薬局によって、買い物もちょっとだけして、エナジードリンクも買ってきました。


昼前には自宅についたのですが、あまりにしんどいのでお昼は布団で休ませてもらい、午後からの作業も布団の中から作業していました。ファイル探しとプログラムを動かすことくらいだったので、パワポの最後のページは月曜にかけばいいやと思って、今日はあまり仕事しないことにしました。


とてもピアノ弾ける元気がないです。しんどいです。
しんどさが2日続くというのも、本当にびっくりです。年齢的なものなのでしょうか。旅行に行ったって、一晩寝ればぴんぴんしていました。それとも昨日はよっぽど疲れたのか…。


疲れを取るのにいい食べ物ってありますでしょうか。
しんどくて朝食が食べられなくて、エナジードリンクと、ヨーグルトと、チョコレートと、つくねスープを食べましたが、夕方の今まだしんどさが抜けていません。頭も疲れています。考えるのがしんどいです。


老化ってこういうもんかなあ。疲れを翌日に引きずるなんて。
明日も病院2件と美容院で忙しい日。お昼時間がとれなさそうだけど、朝は体重測定と血液検査があるので食べられない。明日には疲れが取れていますように。

×

非ログインユーザーとして返信する