ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

怖い怖い怖い怖いが木曜まで続きます。

心身ともに壊すぞこの状態が続くと。


上司に見せている予稿が返ってこない。明日締め切りなのに、大丈夫なんだろうか。
管轄省庁の許可を得なければいけないのにそれも間に合わないかもしれない。


今日はいつ上司から帰ってくるかとずっと待ってました。仕事にならず。
ドキドキドキドキ。
怖い怖い怖い怖い怖い。


でも結局上司から返事はなく。


開き直って6時半からスポーツクラブに行ってきました。1時間速歩で歩いて、30分ヨガをやってきました。気晴らしですね。明日は学会締め切りその1、果たして間に合うんだろうか。明後日も学会の締め切りがあってそっちはまだ予稿が上司の手元にあるという。英訳しないといけないから早く返してほしい…でも上司は上司で忙しいから、あまり無理を言えない。


怖い怖い怖い怖い怖い。
怖いよう~~~。怖いの終わりにしたいよう~~。


最近「ほろよい」と名のついたアルコール3%のサワーが売り出されています。チューハイだと7%くらいのアルコールなので私には強すぎるのですが、この3%くらいのサワーが丁度良くて、毎日飲んでます。それ以外に寝るときにビール1本飲むんですが。飲みすぎかな?でも飲まないとやってられない。
いろんな味があって今日はシュワビタサワーです。ビタミンC、取っておかないとですね。


ピアノからしばらく解放されているので、ちょっと気分が楽です。いつからピアノを再開するか、ちょっと考えていますが、今月いっぱいはピアノは弾かない予定です。ヴァイオリンも弾かない予定です。何もしたくないんです。


自分の中からやる気がわいてきたら、また音楽も始められると思うのですが、ちょっと無理そうなので3月の最初のレッスンも断ってしまおうと思っています。
音楽の力がわいてこないんです。
これって私にとってはかなりまずい状態です。
空気を吸うように音楽をするのが自分なので、音楽がなくなったら、息をしていないことになります。


うあああああああ怖いよう~~~明日何とか乗り越えられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する