ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

悔しい悔しい!!

今日はピアノのレッスンだったんですけど。
2曲ほど、完成に近い、多分今日上がりの曲があったんです。でも、先生、まるをくれませんでした。まだできてないと言うことで、持ち越し…エチュードを1か月半持ってるなんて私にとっては今まであり得なかったこと。ラフマニノフも人前で演奏できるくらい完璧にしていったのに、ダメだと言われました。


くやしいーーーーーーー。
たしかに、2週間ごとのレッスンで、1週間は全く練習しないから、付け焼刃になってしまっているというのもある。それに最近気が付いたことだけれど、うちの電子ピアノのヘッドフォンが壊れていて音が良く聞こえていなかったことに気が付かなかった(新しいのにしたら、音が全然違うんですよ!)。


いや言い訳なんかしたらあかん。私の実力はその程度だということなんです!!


悔しい~~~~。そんなに私は下手なのか。
なのでお酒飲んでふてくされています。


それより今は炎と紅蓮華を弾きたいので、明日からはピアノのレッスンの曲は置いておいて、弾きたい曲弾いて、ストリートピアノやりに行こうと思います。


先生厳しすぎますよ、どうしてミスタッチがなくて譜面通り弾けてて、それなりに自分で飾っていったのに、ダメなんだろう。センスないのかな…。


あーーーーーーくやしい!!

×

非ログインユーザーとして返信する