ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

前を向いて、先のこと考えて動こう。

今日は早朝に起きたのですが、午後に買い物ついでにウォーキングをすることにしていたので、朝5時半にご飯を食べて、二度寝しました。午前中8時には目がばっちりさえてしまって、することがなくて、うろうろしていました。体動かしたい…掃除しようか、洗濯しようか、本を読もうか、何しようか…。
ともかく体を動かしていないとしんどいのです。あと、時間がもったいない、無駄だなと思ってしまうのです。ヴァイオリンも弾きたい、ピアノも弾きたい、だけど、何となくそわそわして落ち着かなくて弾けないんですよね。


土日は豪華おやつ(と言っても全然豪華ではないんですが…)の日で、今日はどら焼きの日でした。が、朝5時半にご飯を食べて、お昼までとても持ちそうにないので、10時くらいにどら焼きを食べてしまいました。なので、3時のおやつはなしです。


最近本当に朝早くなってしまい、5時起き6時起きでご飯を食べると12時まで持ちません。10時のおやつを軽く何か食べたいですね。何がいいかなあ…プリンはカロリー高そうだし、ヨーグルト、うーん。パン?カロリー〇の寒天とかがいいかな?


今日はお昼にウォーキングと買い物に出て、帰宅してから求人サイトに登録していました。もう早速転職サイトからメールが来ているんですが、例えば私の現在の年収が600万だとしたら、求人でくるのは500万とか400万以下なんですよ。転職って、給料下がるものなんですかね。私は別に上がる必要はないと思っていて、普通に生活していければ、300万でも構わないんですが、現在年収以下の仕事を勧められると何だかちょっとなめられてる感じがしますね。


今悩んでいるのは、転職に英語力の証明が必要になってくるかもしれない(必要と言われたことはないですが、大体どこの会社もTOEICの点数を書かされるんです)ので、フランス語をお休みして英語の勉強をしたほうがいいのかなということです。英語は普通に読み書きする分には不自由はないのですが、TOEICを受けたことがないし、そういう、試験は私は全く弱いので、いい点数が取れるとは思えないのです。英語専門の学校に行って、いい点を取れるように訓練する必要があります。だったらフランス語はお休みしたほうがいいかなと…。

あまり悩んでいる時間はないですよね、来年4月からの就職ならもう動かないと。

明日から通勤開始ですが、隔日通勤なので明日は在宅勤務です。朝走ろう。
×

非ログインユーザーとして返信する